ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

6人の目

2024-04-07 08:54:00 | 感心♪関心♪歓心♪
エッセー『内館牧子の明日も花まるっ!』が、秋田さきがけ新聞に隔週?の日曜日に掲載されていて、私も楽しみにしているひとりです。

今や『電子版』で読めるから〜と、紙の新聞を必要としない人も増えているとか…

でもー、今日のエッセーに
あの新聞がおてもとにあったら見てみて〜
と書かれていて、
積んである新聞をどっこらしょっとよせて、2月27日の新聞を引っ張り出して見ました。

思わず「あっ!」
となりました。
確かに。

秋田さきがけ新聞をご購読でない方には伝わらない↑書き方をわざとしています、すみません

よく、『謎』と表現される事柄があるけど、
関心があるから『謎』も生まれるんだね

絵画を鑑賞する人一人ひとりそれぞれの『謎』がその絵に生まれ、
謎解明の推理小説を読んでいくようにその絵にひきこまれていくのかもなぁ〜

内館牧子さんは本当にスゴいなぁと感じた今日のエッセー
(藤田嗣治の『誕生日』という絵について)

秋田さきがけ新聞の読者では無い方々も巡り会えたら良いですねー



↑「誕生日 レオナルド藤田」の検索結果画面です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよちゃんの梅開花♪ | トップ | 晴れたから畑仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感心♪関心♪歓心♪」カテゴリの最新記事