ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

小さなバラ園

2022-07-08 20:44:13 | 庭、草花


地元でとれた野菜や加工品などが並ぶ小さなお店があって、去年素晴らしく美しい桃のような『梅』の実あったと夫が買ってきてくれたので、今年は私も…と足をのばしてみたのでした。

残念ながら、梅の実はありませんでした。

近くにある公園にお花が見えたので、見てみました。
わぁなんて可愛らしい花々…

帰宅して、地図で場所を確認するとーー
バラ園とあります。
そういえば、バラの花もありましたねー😬

場所ですねー
秋田県は、
由利本荘市の赤田というところです。

赤茶色の卵を買ってきたので、レシートを見てみますねー

するとー


↑のように書かれてありました。その小さな『スーパー』とバラ園の間には、
コーヒー一杯100円、椅子とテーブルの並ぶくつろぎのスペースもありました。テレビもついていたような気がします。お土産品も並んでいましたよ♪

薔薇の花にはー
正直、関心がわきませんでした。

そのあしもとを埋めている小さなお花、



この花々は自然に増えていったのかなー?
薔薇などの大きな花を引き立てつつビッシリーーッとにぎやかに咲いてくれたら、どんなに嬉しいだろ〜〜?
なにより草とりしなくて良くなるよね😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母さんベンチに座りにきてー | トップ | 神奈川県と秋田県にもある長... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事