ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

ようかん団子

2023-10-10 21:40:58 | 日記

いつもの3本入りのパックとはちがうなぁ〜と、ジッと見てしまいました。

エッ?「ようかん団子」?!
初めて見るーーーっ
「2本」入り…ちょっと割高〜
とーさんは食べないっていうだろうし、そして母が食べないっていったら、ひとりじめ


↑トレーがキレイ、餡が残っていません
さっそくパクリッ。
美味しいかどうか聞かれたらーーー
普通に小豆あんがいいなぁ〜
トレーに、団子から落ちた小豆餡が残って、洗う手間がかかるけど。

夕方のニュース見ていたら、
街が破壊される映像が…

ウクライナだけではなく、地球のアチコチで悲惨なあらそいがおこっていて、
目にする度に、深く本当に深く
嘆きの声が出てしまいます。
あぁ😭「アンパンマン」がいたらなぁ〜

戦争を経験した作者の『やなせたかし』

戦地で苦しい思いをしたと思います、想像しつくせないけど。

今日のニュースの映像には、ケガをした兵士のために「献血」する市民の皆さまの長い列がありました。
「兵士の皆様のためにできることをしたい。何時間も待つことになっても…」と、
市民(国民)の心には常に「平和」があるのに、
「権力」は国民無視。

酷いね、どうしてこんなことに?
どうかどうか、平和の星「地球」になりますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレハチョウが今年も | トップ | コロナの後遺症か?コロコロ便 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事