ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

ライラック

2022-05-19 16:20:09 | お気に入り
買い物の帰り道、ふんわりとした薄紫色が風に吹かれてさらにフワフワーッ

何だろうーー?

お菓子の袋などが飛ばされてやってきて枝に引っかかってしまったとかかなぁ?

自転車をとめて近づいて見るとー
アッ!ライラックでは?
ニュース番組で映っていたのと同じだ。


フワフワのスギナにうもれたこちらの花も、
フカフカーーーッとして心地良さそうですよー


雪の重みに、枝が地面近くまで垂れ下がってしまったようですねー

駅近くの公共の場所に、
ただ一本植えられてありました。
低い位置で刈り込まれたこの木に咲いた花は、この3つだけ。

葉っぱが瑞々しく柔らかい黄緑色✨花後が初夏にピッタリです。

ライラックといえば北海道。
もしや、北海道はそんなに雪が積もらないのかな?

ライラックまつりが開催されるとか言っていたなぁ。どんなにかたくさんの花が咲き乱れるのでしょう~行ってみたい北海道。

こんなかわいい葉っぱだったら、雪国でももっと植えて良いのでは?と思いましたよー


何気なく通る道。自転車を降りてパチリッ✨

桜やボタンなどの女王さまのような豪華絢爛な花々が駆け足で咲いては散っていく中、
静かに根をはってじっくりと咲く花もあるんだなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとんタンス✨ | トップ | この冊子が逸品✨ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事