ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

柿の葉

2023-10-21 21:20:13 | 日記


赤と緑、ジーっと見ると色がさまざま重なり合っているねー

もっと緑が多かったり、茶色や黒の模様が広がっているものを見ると、青森の有名な塗物を思う。

画像↑は、たまたま目にとまった赤のきれいな葉っぱ、これを見て思い出したのは『柿の葉寿司』
緑一色の柿の葉寿司は誰もが知っているけど、色とりどりの柿の葉寿司を一度だけ頂いたことがあって、下さった方のことを
秋が深まると思い出す…元気で活躍(当時は会社の部長クラスの役職で度々の全国各地へ出張)されているかな、彼女に嬉しいことがいっぱいありますようにーと祈りながら


親戚の方々が、稲の刈り取りが終わったと言っていました。お天気次第で進捗状況が変わる、長い期間本当にお疲れ様でした。

【日記】
悩んできたコロコロ便が改善された…と、思い込み、錠剤を飲まなかったり、ココアもヨーグルトもやめたりしたら、
これまで経験したことのない苦しさに…😣
病院に行かないとダメかなーというほどになってしまった。

『1か月間続ける』ことにした。
錠剤の説明書にも、
『1か月経っても改善しない場合は…』というようなことが書かれてあったもの。
とにかく、『腸活を1か月間しっかりと続けて』みることにしたー

今日は断続的に雨が降り続いて、こたつの中で昼寝ができた。明日の朝は気温が低い様子、とにかく雨が降らなければ良いのだけど…

昼寝のおかげで、居眠りしないでブログの更新ができたー
ぽぽとくっこのページへありがとうございます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文の本が届きましたーII | トップ | 芋掘りはもう少し先だなぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事