Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

三月は自殺の季節という。

2010-03-04 20:26:10 | 世相爆言
三月は自殺の季節という。

警察庁よると三月が月別で一番自殺が多いという。
決算期を迎えたり、生活環境が変わったりするのが原因とみられているようだが、花粉症などのうつ気分になる原因がよけいに増えるのかもしれない。
自殺にはいろんな原因が有るだろう。

目的が素晴らしいものであれば、挫折して途中で落ち込んだりしても立ち直れます。たちなおれない場合は目的がずれているのかもしれないです。
でもそれを正すには大いなる時間が必要ですので,やっぱりそれが障害になるのだろうということは察するまでもないです。

どうにも厄介です。

自殺する人は、どんな人かと思うと”悔しがっている人”なんだと思います。

悔しくて,悔しくて、
行き場がなくなり
辿り着いた所が自殺だった

と思います。しかしその目的は正しく無い。
ならばもう少し生きるしかないのです。
どんな目的でも障害の無いものは無いですので、正しい目的に向うように理性を動かすようにしなければ成らない。

いましばらくは。




最新の画像もっと見る