Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

今年中にやっておきたいこと3つ

2009-10-31 19:18:26 | 短文物語
今年中にやっておきたいこと3つ

ブログネタ運営局のエリーさんの三つは以下のようです。
①5キロのダイエット
②お金を貯めること
③ダァと温泉に行くこと


私の今年中にやっておきたいこと3つ
それは以下のことです。

世界征服

宇宙の完璧な統治

神々たちの支配


いちおうこれをやっておきたいです(笑)。
目標ですから、気にしないで言ってみました。




第16回 コーヒー・紅茶・緑茶のうちどれが好き?

2009-10-31 11:23:15 | 短文物語
第16回 コーヒー・紅茶・緑茶のうちどれが好き?

紅茶派で家ではティーパックではない紅茶を飲んでいると仰っているのは、Broachスタッフのマサヤさん。
紅茶はティーバックでも本格的な葉を使っても、沸騰したお湯で茶葉を踊らせないと美味しい紅茶は作れないと聞いたことあります。

さてBroachスタッフのマサヤさん、ドライアップルの入ったアップルティーだそうですが、残念ながら飲んだこと無いです。
紅茶には英王室御用達があるそうで、上を見たらキリが無いのはコーヒー豆も同じですね。100グラム単位なら玉露で5000円、コーヒー豆で1万円というのを聞いたことありますが値段のことを言い出すと下品なお里が知れるのでこの辺にしておきます。

さて私はコーヒーです。基本ブラジルのストレートが好きでしたが、それは学生の頃までで時間あるときにネルフィルターとかサイホンで落してました。その後はメリタのコーヒーメーカーを愛用してました。

今は140ccのお湯に2グラムのネスカフェを日に三、四杯飲んでます。まあこれくらいが一番自分に合っているようで好きです。
ただUCCのインスタントコーヒーでブラジルストレートが確かあってあれは好きでした。今あるのかどうか解りませんがエクセラで文句無いです。