Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら?

2010-03-04 23:23:19 | 短文物語
柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら?

ブログネタ運営局のゲーリーさん、お友達と柿ピーをつまみにビールを飲むことになったそうです。
そして事件が起きました。その友達が柿ピーのピーしか食べなかったというのです。なんと非道なお話でしょう。
仕方なくゲーリーさん、柿の種だけ食べ続けとお嘆きでした。

私は「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら、やっぱりお友達といっしょでピーから先に食べてしまいます。
なぜなら、柿の辛さがマイルドになっても、どうしても辛さがつらいのです。それで思わすピーを食べてしまいます。

残った柿の種はかるく砕いて、お茶漬けの具にするといいです。

それにつけても、ここ何年も中国産のピーしか食べられてないですし、そのピーナッツの量の減ってきて世知辛さを実感してます。



これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る