Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

退廃的日々2009/11/07

2009-11-07 20:13:50 | インポート
退廃的日々2009/11/07



向うの山を背負って手前に歩き出せば闇夜に向う。
向うの山の落日をどこまでも追いかければ、朝陽においつくのだろうか。
巨大な鳥居のようば鉄の支柱並ぶその下にはどこまでも交わることの無い四本のレールが海の底まで続き走る。
列車は海中トンネルが次ぎの輪廻転生までの闇の中によく似ているのではと哲学している。
やがて転生したように地上に出た列車は潮の香りに十分な新鮮さを感じ満足する。列車はどこまでも行ける。海の中さえ行けるのだと列車は笑う。
それが自由、空を見上げると重い車体が憂鬱なるのか前だけ見つめ疾走する列車は叫ぶ。
その叫びを汽笛に変えて私の目の前のカーブを車体を傾けながら列車は通り過ぎていった。
残されたのは私ひとり、
硬く閉めていた唇を軽く開き息を吸って命を確かめてみる。










○○カレー、何が好き?

2009-11-07 14:22:34 | 短文物語
○○カレー、何が好き?

そういえば最近はスープカレーは普通になりつつありますし、ホワイトカレーもなんか増えてきてます。
しかしホワイトカレーと言われずに出されて何気無くシチューだと見た目で脳が決め込んで食べると「辛!」と言ってそれはもう脳内混乱状態になったりしないか、ちょっと心配です。

ところでブログネタ運営局のダニーさんは福神漬けをたっぷりかけて食べる「お母さんの手作りカレー」が好きだそうです。

そういう私は大昔お店で「辛い!」と言っただけで、店員に「この店のカレーは東京からでも食べにくる味なんだよ」と言われ店主のところへ連行されてご意見を聞かれました。
そこで私が言ったことは「百人いれば百人の舌がある。当たり前と思うでしょうけど、百人の舌はそれぞれの家庭の味のことを言うのだ」と教えた。つまり客が辛い何度も言ったって、それに店が文句を付け店主の前まで連れてくるのは筋違いであるのだ。

そのお店は函館の元町にあるカレー専門店だった。

数年後、そこのお店は甘口から大辛まで揃ったお店になったという話を聞いた時は、ほんと驚いた。もっとも、自説を説いた後にそのお店に行く機会は今もってないない。

そう言う訳で私の好きなカレーは辛すぎない甘口カレーです。


これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

今日のあなたの運勢

2009-11-07 05:30:29 | ブンダーカマーな日々を
今日のお言葉
類は友を呼ぶ

今日のあなたの占い結果!
                 事情により八卦は終わりました。
ラッキーワード
インド
ラッキーナンバー
401
ラッキーフード
おにぎり
ラッキースポット
ファーストフーズ店

総合運
貪り、怒り、解っているけどやめられないことは心がする三悪であるので今日一日完ぺきにやめれると幸運が舞い込む