HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

「チワワ蹴り殺し」判決は。。

2008-10-04 | HARI INI ?
 小型犬のチワワをけり殺したとして、動物愛護法違反罪などに問われた元会社員、田中善行被告(44)(名古屋市千種区)の判決が3日、名古屋地裁であり、野口卓志裁判官は「うっぷんを晴らすための自己中心的な犯行」として、懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

 判決によると、田中被告は7月13日夕、名古屋市千種区の歩道で、男性の飼い主が散歩させていたチワワ(生後4か月)を右足でけり、内臓破裂で死なせた。

 捜査段階で田中被告は、「犬が怖かった」と供述していた。しかし、裁判では、当時勤めていたソフトウエア会社で、上司からどなられるなどし、自宅でも近所の犬にほえられて心が休まらず、「犬が上司に見えた。もう限界だと思った」と、動機を明らかにした。

 野口裁判官は判決後、「飼い主に与えた悲しみを認識してください」と諭した。

   ―――「上司に見えた」チワワけり殺し、44歳元会社員に有罪判決(読売新聞)

「チワワが怖い、男」の判決が出た。




飼い主はやりきれないだろうなぁ。。


大事な家族を蹴り殺されても、
「人間じゃない」から大して罰せられないし。

『善行』なんて立派な名前を、親から貰っているのに
この悪行は何なんでしょうね?



自分より非力な、弱いのに当たるって、
人間としてどうなの?


情けないわ。

この愚行をした張本人を「情けない男」って思うし、
それ以上に、執行猶予を与える国に対しても、情けないって思う。



もし。

通りかかったのが強そうなのだったり、大型犬だったら
(ドーベルマンとか、ボルゾイとか)
きっと蹴らないでしょうね、この男は。

弱そうなチワワだから、選んだんでしょうね。


あー嫌な奴

今日の天気