システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

図書館総合展で登壇させていただきます (2011.11.9)

2011-10-23 22:05:49 | イベント参加
図書館総合展で、丸善(株)主催のフォーラムに、登壇させていただきます。
ぜひお越しいただき、感想やご指摘を頂けると幸いです。

11月9日(水)15:30~17:00
野末俊比古先生(青山学院大学 教育人間科学部 准教授)と一緒に話をします。

フォーラムのテーマは、
大学図書館における教育支援・学習支援の動向と事例
~大学図書館マネジメントの観点から将来のヒントを探る~
です。

基本的に事例報告のつもりですが、増えたと言われる入館者数等の分析から「場所としてコモンになった」ことと、学習支援の取り組みのいくつかをご紹介するつもりです。
"場所からコンテンツへ"を話の主眼にしようと思ったりしましたが、同僚と話をしていると「場所」の提供も結構いろいろあるなぁと思うこともあります。その辺の考えや悩みを共有できればと思います。

事前申込が必要なのか明確ではありませんが、事前にお申し込みいただければ幸いです。

丸善(株)の案内サイト
http://www.maruzen.co.jp/business/edu/libforum2011/index.html

P.S.
プログラムを見ると、同じ時間に、その昔、我々も発表する場に講師として来ていただいた方が、登場されるようです。同姓同名ではないと思いますが、だいぶ昔のことで、私自身もなんのテーマで発表したか記憶があやふやな程です。
失礼かもしれないですが、お声かけしようか考えたりします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学図書館職員長期研修のレ... | トップ | 突然の大阪マラソンネタ(2011... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10/28時点で受付終了 (久保山)
2011-10-28 23:52:26
10/28時点で受付終了しておりました。
返信する

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事