いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

マクラ その後

2020-09-11 | とうま
前回の記事で

気持ち良さそうにマクラにして寝ていたとうまの座布団

カバーのファスナーを壊してるところまでお伝えしましたが

そのあとマクラを外して寝ていたので

そのまま置いておきました



そしてその日の夕方

「お散歩行くよ~」ととうまを見たら

あ~~~~!!!!!


破壊魔王が降臨してて

ファスナーを壊したあと

カバーを破って本体出して

ものすごく楽しそうに破壊してました



ひとまずオヤツと座布団を交換し

とうまはぽん母とお散歩へ

その間ぽん父がとうまエリアを片付け

救出した座布団は


ボロボロ


このまま捨てようかと思ったけど

新しくカバーすれば使えると思い

ぽん母苦手な針仕事に挑戦


まずはぽん母の着古しのブラウスに入れて

すべての口を縫って

さらに昔昔に買って放置されてた厚手の端切れで包み

破壊魔王が降臨してもすぐには破けないくらいに補強


ぽん母が老眼にむち打って苦手な針仕事を頑張ってるのを

となりの部屋からジッと見ていたとうまくん



気がつけば

気持ち良さそうな寝息が聞こえてきました













母ちゃんの中学時代の趣味は
なんとフランス刺繍でした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2020-09-11 19:18:28
あ゛ーーーー!
とうま君、また豪快に!!
でも、かじられたクッション、なんだか美味しそう・・・。
ドーナツみたい(笑)。
そりゃーかじりたくなるよね、とうま君(笑)。

新しいカバーになったクッション、とうま君気に入ったかな~?
返信する
Unknown (kana)
2020-09-12 21:32:42
こんばんは

とうまくん
楽しそうに〜遊んで〜〜(笑)
そんな姿見たら〜〜
叱れないですよね〜〜
新しいカバーのクッションは
とうまくん〜〜
どうかな〜〜〜
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-09-13 14:00:37
そうなの!このクッション
見た目はドーナツで肌触りがパンみたいで美味しそうなんです
これ以上壊されても困るので今はまだ渡していません
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-09-13 14:03:34
なんか静かだな~と思って見てみたら
一心不乱に破壊してて目が点になりました
新しいクッションほしがってますが、まだオアズケです
返信する

コメントを投稿