いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨の日は映画の日

2009-05-22 | 日記・雑記・お気に入り

この前の日曜日、一日雨の予報だったので庭仕事はできないと判断して、天使と悪魔を観てきました。

前作のダビンチ・コードよりわかりやすい内容だったし、どんでん返しの繰り返しで、こいつが黒幕(悪魔)か?と思える人も何人もいて、期待以上に面白かったです。

家でDVD観てると必ず寝るし、映画館でも眠くなるぽん母ですが、今回は最後まで睡魔と闘うことなく楽しめました。

う~ん…もっと語りたいけど、ネタばれになっちゃいそうなんで、最後の最後まで楽しめます。とだけ言っておこうかな。

そうそう「天使と悪魔」なんですがつい「天国と地獄」と混乱し、毎回どちらが正しいか頭の中で確認してからタイトルを口にしてましたが、見終えた今では混乱がなくなりました。

雨だからって映画に行ったけど、映画が終わって外に出たらなぜか青空風は強いけどと~~~ってもいい天気でした。

でもたまには夫婦で映画館で映画ってのもいいもんですね。


いつもはスーパーやホームセンターに
買い物に行ってるだけです。

 

 

その映画館なんですが、朝一で床屋に行ったぽん父が帰ってきてから上映時間を確かめて出かけたので、今回はぽんぽこ家から一番近い日の出町のイオンモールの映画館にしました。

 

信号もなぜか順調で、なんと10分ほどでついちゃいました

1回目の上映が10時20分からなんで、9時55分くらいに着いてよかったと喜んでいたんですが、イオンモールの専門店街は10時開店のためドア付近に人がいっぱい。みなさんドアが開くのを待っています。

上映まで20分しかないので、ドアが開いたと同時にぽん母は足早に3階の映画館に向ってるのに、気がつけばぽん父は後ろのほうをマイペースでの~んびり歩いています。

急いだおかげでチケット売り場では7番目くらいに並べたけど、ぽん父が到着した時には後ろに10組以上並んでいて「へ~こんなに混むんだ」といつものごとく、のんきな父さんそのもの。

その後もあっという間に列は伸び、チケットを購入し振り返ってみたら、映画館のロビーから2軒先のお店の前まで続いていました。

ネット予約ができない夫婦50割引を利用するため、窓口でぽん父の免許証を提示して購入するしかないぽんぽこ家としては、映画館のチケットブースだけは日曜日くらいは9時半に開けて~!と思っちゃいました。

 

最近あちこちに新しい映画館がどんどんできてて、立川、南大沢、昭島等いろんなところに行ってて総合して比較してみると、いつも行く昭島のMOVIXがぽんぽこ家的にはベストかなって感じです。

と言っても、椅子の硬さや角度が好みに合うとか、ブランケットが自由に使えたり、飲み物とポップコーンが置きやすかったりといった、ほんのちょっとしたことなんですが…

 

そうそう、あるのに慣れちゃうと、ないのが不便に感じちゃう。

サービスを受ける側ってついついわがままになっちゃうもんなんですよね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2009-05-22 19:32:51
映画館・・・最後に行ったのは・・・
もう思い出せません~・・。
タイは映画が安いのですが、コピーの
DVDが(これは更に安い)すぐに出回る
ので 周りでも映画=DVDの人が多い
感じです・・
といっても、私はもっぱら日本人用の
テレビ番組のレンタルDVDばかり
ですが・・。

↓の花粉をつけたくうた君、花粉症には
ならないのかな~?(我が家のnoraは
ここ1年ほど何かの接触性アレルギーの
症状が出ることがあり困ってます~・・。)
返信する
Unknown (リク)
2009-05-22 23:09:17
映画、いいですよね~。
ご夫婦一緒に観にいくって言うのもまた素敵。
くうた君はお留守番になっちゃうけど、ちょっとの間我慢してあげてね~。
天使と悪魔、そんなにいいんですね。観にいきたいな~。
返信する
おっ!! (オズ)
2009-05-23 00:20:07
もう観てきましたか~お早いことで、
私も、ダビンチコードはいつも眠ってしまって
(映画館でも)
だから途中わからないー
「天使と悪魔」も絶対眠るだろうと思っていた矢先でした。
そーかーそんなに面白かったですか、
それなら私も月曜日観てこようかしら・・・
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2009-05-23 19:23:02
映画行ってきたんですね
私もこの映画見たいんで、絶対映画館で
見ようと思ってるんですが、最近映画を
見たくってもなかなか映画館に足が向かない
ですね
10分くらいのところにあるのに・・・・
くうた君おりこうにお留守番してたんだね
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-24 17:24:22
最近は家だとついリラックスしすぎて観てる間
に寝ちゃうんで、最後まできちんと観られた作品は数えるほどしかないです。

検査したことないですが、ちょっと花粉症ぎみみたいです。
春先になるとくしゃみが増えます。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-24 17:28:53
ぽん父とだと曜日に関係なく夫婦50割引が使えるので、一緒に行くしかないです。
映画館だと家よりは緊張してるので最後までちゃんと観れるので、元がとれる気がします。
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-24 17:31:47
ダビンチコードは予習があったほうがわかりますが、今回のはなくてもわかりやすかったですよ。
続編ものってガッカリくるのも多いけど、これは面白かったです。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-24 17:34:51
前は観たいと思ったら都内まで観に行くのもぜんぜん苦ではなかったのに、いまは10分先の映画館も遠くなっちゃいました。
昼間のお留守番はいつものことです。
返信する

コメントを投稿