いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

カラス3きょうだい

2023-08-21 | 愛すべき生き物たち
ある日の朝

ご飯を食べてノンビリ過ごしていたとうまが

飛び起きて庭をじーっと眺めて吠えだしました

いったい何事?と見たら


庭の柵の所に1羽のカラスが止まっていて

とうまが吠えようがお構いなく



5分くらい止まっていました



ちょっとくらい前までお散歩中に

小ぶりのカラス3匹が

いっしょにいるのをしょっちゅう見かけてて

今年生まれたカラス3きょうだいかもねって言ってたんで

この時のカラスはもしかしたらその中の1匹だったかも

 

最近はカラス3きょうだいを見なくなったので

大人になってそれぞれ独立したのかな?と思いつつ

いつもいっしょの3匹に会うのが楽しみだったので

ちょっと寂しいぽん母です




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-21 14:47:43
きっとこの三羽は兄弟なのでしょうね
嫌われ者のカラスもカラスだけ見ていれば可愛いんですけれど!
ゴミも平気であさるしアオサギも追い掛け回すから私もつい心で鉄砲で撃つぞってつぶやいちゃいます
返信する
Unknown (リク)
2023-08-21 18:48:51
カラスさん、よく見ると可愛いし
羽もつやつやできれいな鳥さんなんだけど…。
いたずらがすごすぎて。
ゴミはそこら中に散乱させるし
通りがかっがらフンを落としてくるしで
賢さをいたずらに全振りしてるので
困ったものです。
返信する
Unknown (kana)
2023-08-21 23:34:47
こんばんは

そうですよね〜
見掛けなくなると
寂しいですよね〜〜
とうまくん
ビックリしちゃったのかな〜?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-23 20:53:53
力丸ママさんへ

いつも3羽でいっしょにいる姿が可愛かったですよ
都会のカラスはゴミあさるし
いろいろあって嫌われ者ですよね
田舎はエサがあるせいで
ただの野鳥なんですよね
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-23 20:59:58
リクさんへ

都会と田舎のカラスの違いですね
田舎のカラスはゴミを漁らないし
人畜無害なのでいても気がつかないし
とにかく野鳥が多すぎて
どの鳥のフンかわからないです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-23 21:02:21
kanaさんへ

3匹いつもいっしょで
お散歩で見かけると
今日はここにいたのね~
とうれしかったので
独り立ちした今はちょっと淋しいです
返信する

コメントを投稿