いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

バラが咲いた~♪

2006-09-19 | 花、木、草、野菜
庭に1本だけ小さなバラの木があります。
10年以上も前にお母さんが植えたバラで、花が終わったあとに切り戻しをするくらいで全然手入れをしてませんが毎年2~3輪の花をさかせてくれます。
昨年の秋は忙しくてほったらかしたままだったので花は諦めてましたが、1輪だけ咲いてくれました。

先週は雨が続いてて庭観察をサボっていたらこんなに咲いちゃってました。

来年は花が増えるようにちゃんとお世話をしなくちゃ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-09-19 10:00:47
薔薇って綺麗ですよね~

私は鑑賞専門です他所のお家のを見て楽しんでいます。

我が家で今咲いているのはニラの花位なものです
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-19 19:26:50
綺麗ですね~

バラって難しいんでしょ

来年はぽんぽこ家は『バラ園』だね~

私もきなままさん同様、鑑賞専門です

今度、実物見せてね
返信する
うちにも。。。 (うこまま)
2006-09-19 22:23:20
うちの庭にも、今同じ状態に咲いているバラがあります。

まさにこの色この形!!

うちのは、ばばのバラですが、まったく世話なし!ほったらかしでス。



そういえば、ぽんぽこさんちの小赤ファイブお元気ですか?

うちの子赤は、毎日地道に高いし、早々に全滅しました
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-20 11:14:54
鑑賞できるほどのりっぱな花じゃありません。

お母さんが元気な頃は丹精して育ててたらしいんですが、入院してからは八王子樹海というほど凄い庭だったのでこれ以外は枯れてしまいました
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-20 11:20:07
バラといえば、はな&アトムさんでしょう。鑑賞はそちらにおまかせします。勝手に振るなって怒られちゃうかな?



バラの花は好きなんですが、トゲがあるのでなかなか増やせないんです。

返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-20 11:22:28
これってほったらかしても大丈夫な強い種類なのかもしれないですね。



うちの小赤ファイブも順調に減っていき最後の1匹となりました。
返信する

コメントを投稿