いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

火曜日のしあわせ

2006-09-20 | 日記・雑記・お気に入り
近くのスーパーでは毎週火曜日はパン3割引セール。朝はパン食のぽんぽこ家も1週間分のパンを買い込みます。
ここ数週間デニッシュ食パンとともに買い物かごに入るのがコレ!

ランチパックのキナコモチです。
ぎゅうひのお餅ときなこクリームがぽん母のツボにはまり、毎週火曜日のセールの日の夕方にはコーヒーとコレで小さなしあわせ~を味わいます。

一昨年の冬チロルチョコのきなこ餅味にはまり、箱買いして以来のディープなはまり方。たしかあの時は1日5個までと決め、2箱完食したところでマイブームは去ったけど、今回は週1回のお楽しみにしているのでいつまで続くことやら…
山崎さんブームが去るまで製造中止にしないでね


昨日は幸せがもう1つ
夕方キナコモチパンとコーヒーで幸せを満喫してたところ、黒猫さんが荷物を届けてくれました。

中にはだ~いすきな巨峰が8房入ってました
信州のおばの友人宅の巨峰は味が濃くて甘くて山梨の親戚のとこのより数段おいしいんです。
うちがふたり揃って巨峰好きと知ってるおばは毎年送ってくれます。今年も「まだかな~そろそろ届くよね~」と待ってたのでダブルの幸せ

昨夜は久しぶりに食後のデザートをいただきました。

ぼくは食べるより走るのがしあわせです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ食欲の秋が怖い人はくうたと一緒に走りませんか?まずは指のストレッチでポチッとな

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (ひまわり)
2006-09-20 14:40:38
きなこ大好きです

こんなパンがあったのね、知らなかった。

スーパー行ったら探してみよ~♪

そして巨峰もおいしそう

冷やして食べたらおいしいですよねぇ、実は私巨峰を冷凍しちゃうのも好き。

冷凍した巨峰の実をお水でさーっと流すと皮がするっととれて、シャーベットみたいになるんですよねぇ~、あぁ食べたくなってきた…
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-20 18:13:08
ぽんぽこさんは、きなこ好きなんですね

じゃあ、信玄餅とかも好きかな



食べ物って、たま~につぼにはまって、買い続けるときってありますよね~

私は今年の春ぐらいに駄菓子の「うまい棒」にはまって、NETでいろんな種類を袋買いしていましただから太っちゃったのかもね
返信する
きなこっ!!! (マロンパパ)
2006-09-20 22:17:51
お久しぶりです。以前ウチのブログで紹介したお店のウラ技。コーヒーゼリーにきなこを少しかけるとおいしい!とオーナーから聞きました。機会がなく、まだ試してないんですが・・・

本日、ショコラが家族になりました。
返信する
痛いワン! (きなまま)
2006-09-20 22:47:31
・・・ときなこが申しております

チロルのきなこもち!!!私も去年(?)ハマッたよ~!アレ美味いよね~?!私の中でも大ヒット品でした



???今度はパンが出たのぉ~???私も探してみようかな~!

チロルにハマった人ならパンもハマる?



くうた君はホント食い気より走る方が好きそうだよね~きなこなんて与えたら与えただけ食べちゃうよきっと
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-21 08:41:52
冷凍ぶどうおいしいですよね。皮の際だけとかして食べると冷たさが歯に凍みたりするけど、私も大好きです。

一時期バナナとかリンゴとかいろいろ凍らせて食べるのにはまってたけど、やっぱり巨峰が一番おいしかったです。

返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-21 08:53:27
信玄餅大好き~~黒蜜はかけないので、いくつでも食べられます。挑戦したことないけどおみやげ物で売ってる巾着1袋はいけるかも。

きなこもですが、ぎゅうひの歯ざわり食感が好きなんです。



何にはまるとそればかりなんですよ。去年の冬~春にかけては298円で7種類くらい入ってる徳用チョコレートでした。それで激太りしたかも…
返信する
マロンパパさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-21 09:02:13
コーヒーゼリーにきなこ。ぜひ試してみたいです!



ショコラちゃんの後の(仮)が消えた時から家族になったと思ってたんですが、今までは試験期間だったんですね。あらためまして。

ショコラちゃんのセカンドバースデーおめでとうございます。

家族の記念日はいくつあっても嬉しいものですね。いつまでも仲良く記念日をお祝いしてください。



動物病院から逃げ出そうとしているマロンちゃんの後姿が可愛かったです。
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-21 09:12:04
きなこちゃんごめんね~でも好きなの~やめられないの~



チロルチョコも2箱食べたら満足したらしく、去年は売ってるのを見ても「今年も出たのね」と思うだけで買う気になりませんでした。マイブームって怖いわ~



くうたにとっての最高のご褒美は、野山を自由に駆け回ることなんでしょうね。



返信する

コメントを投稿