いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

昨日は滝山城跡で桜まつりでした

2018-04-08 | 日記・雑記・お気に入り

昨日は桜の名所の滝山城跡で53回目の桜まつり

10時から15時までの長丁場

町会三役のぽん父はもちろん

ぽん母もお手伝いで参加してきました

 

お手伝いも最初の準備と最後の片付けだけで

あとは10時からお寿司つまみにビール飲んでおしゃべりして

さまざまな演奏や踊りに地元演歌歌手のショーなどの出し物を見たり

普段あまり顔を合わすことのない町内外のみなさんと

しっかり友好深めたりしてきました

 

出し物のメインは甲冑行列

そして鉄砲隊


鉄砲の音にビックリ!

なかなかの迫力で会場も大盛り上がり

 

桜まつりですが

ほとんどが葉桜になってて八重が咲いてるくらいだったけど

雨も朝には止んで日が差すと暑いくらいでビールもすすみ

正直行く前は憂鬱だったけどそれなりに楽めました

 

 

終了後はみんなで手分けして片付けて

疲れて帰ってきたぽん母にくうたは

おかえり~もなく

ちょっと顔上げて母を確認しただけで

すぐにぐ~~~すりzzz…

くうたの親離れ(?)にちょっと寂しいぽん母でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ帰りの父ちゃんには
大歓迎したからいいじゃない?


にほんブログ村


人気ブログランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-08 17:38:02
こんにちは!(^^)!

桜が散っても~
みんなで~ワイワイお喋り~
楽しかったですね~
お疲れ様でした。

くうたくん
ぽんぽこさんが帰って来て~
確認したから~安心したんでしょうね~
寝姿~観て~にこにこ顔に成りますね
Unknown (リク)
2018-04-08 21:49:35
お手伝いお疲れさまでした~。
今年の桜まつりは、桜が思ったより早く咲いて大変だったところが多かったみたいですよね。
でも、桜以外にも鉄砲隊など見所があるお祭りだからセーフ♪ですね。

くうた君、ぽんぽこさんに冷たいのね。
我が家も一緒です・・・。
さみしいですよね~!
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-09 13:17:43
山城なので急坂登るのがキツくてキツくて
くうたとのお散歩が減ったせいで体力落ちたの実感しました
くうた安心したと言うより「母ちゃん<眠気」だったようです
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-09 13:21:53
こんなに桜の咲いてない桜まつりは珍しかったかも
鉄砲隊は迫力あって楽しかったし、抹茶サービスやピザや焼き鳥の屋台もあったりで賑やかでした
眠いときのくうたはほんと冷たい…労ってほしかったわ

コメントを投稿