いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

小さな事から

2024-04-04 | 日記・雑記・お気に入り
飲み終えた牛乳パックを開く前に

中に水を入れてシャカシャカ洗い

その水は流しに流せば水質汚染のもとになるので


とうまのフードボールに入れて

はい召し上がれ



とうまも喜んでSDGsに参加してます



小さな事からコツコツと




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2024-04-04 19:23:07
フライパンを洗う前に油をさっと拭き取ったり
こうやって牛乳も流さず必要としているわんこに飲んでもらったり(笑)
小さいことも続けて行ったら大きなことになりますもんね。
とうま君、SDGsに参加してるなんて
エコなわんこだ♪
Unknown (kana)
2024-04-05 00:13:50
こんばんは

とうま君も喜びますし
良い事だらけですね〜
とうま君
美味しかったね。
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-05 14:35:55
良いアイディアねです。
Unknown (ふくねえ)
2024-04-05 15:46:16
とうまくんも嬉しいし
これ良いですね♪
Unknown (麻乃)
2024-04-06 13:42:18
凄い❣️
地球環境に貢献するとうま君✨✨
ワンコ界のパイオニアだね👍✨
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 15:20:16
リクさんへ

ちょっとしたことだけど、とうまは喜ぶし、いいことをした気分になれます
ほかにもヨーグルトのフタとケースを舐めるのも、とうまの日課となってます
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 15:22:40
kanaさんへ

実はとうまは薄めた牛乳しか飲んだことがないんです
たまにはワンコ用牛乳買ってきてあげようかな
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 15:23:48
力丸ママさんへ

薄い牛乳もどきですが喜んで飲んでくれて、地球にちょっとだけ貢献してくれてます
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 15:25:11
ふくねえさんへ

くうたにも良くあげてたんですが、とうまの方がテンション高く喜んで飲んでくれるので、あげがいがあります
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 15:27:08
麻乃さんへ

小さな小さな環境保護です
でもうれしそうに飲んでくれるので、見てるこちらもほっこりします

コメントを投稿