いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春の福島旅行 1日目

2019-05-24 | わんことお出かけ

 ぽんぽこ家の春の旅行は

例年3月末から4月上旬と決まってましたが

今年はぽん父とぽん母の都合が合わなかったので

10連休が終わって世間も落ち着いた頃

福島県へ行ってきました

 

 

 

足の悪い老犬くうたを連れての旅行

今までと違ってあちこち寄ってお散歩三昧

ってわけにはいかないので

のんびり9時出発で

何ヶ所かP.Aでトイレ休憩しながら向かったのは

白河市の白河フラワーワールド

じつは昨年11月の茨城・福島旅行の時に寄ろうとしていたけど

ここの営業は4~6月くらいまでなので

その時は隣接している南湖公園の紅葉を楽しんできました

 

 

それほど広くはないこぢんまりとした公園ですが

それでも園内至るところ

 

色とりどりの花

 

 

花のお花畑が広がっていて

専属モデルのくうたクンは大忙し

 

一番奥のジャーマンアイリスのエリアは

見頃一歩手前と言われましたが

じゅうぶんな見応えでした

 

 

園内散策のあとはソフトクリームでのどを潤し

気がつけば時間は1時半過ぎ

フラワーワールドと南湖公園の向かい側には

白河ラーメンのお店が4~5軒並んでいて

どこもお店の外まで行列してましたが

ちょうど駐車場が空いていた1軒に寄ってみました

 

日曜だったので15分くらい並んで

注文してから5分くらい待って

やってきたラーメンはおいしいかったけど

もう一度並んでまで食べたいってほどではないかな

 

 

お腹も満たされたので

11月以来2度目のお宿エンゼルフォレスト那須白河

前回も泊まったバリアフリーのドームコテージがお気に入り

この写真は去年のですが

林の中にかまくらのような建物が点在してて

ワクワクするようなお部屋です

 

部屋の中はこんな感じ(写真↓は3人部屋)

白を基調として広々しています

ドーム天井の真ん中が天窓になってるのでかなり明るく

夕方4時半くらいでも照明を付けてなく

ちょっと薄暗く写ってますが

実際はかなり明るい部屋です

 

左手の扉の奥がバスルームなんですが

エントランス棟に天然温泉の大浴場もあるので

そこでゆっくりつかったおかげで

カサカサだったぽん母のお肌もしっとりしました

 

夕飯のバイキングは和洋折衷いろいろあったんですが

福島の郷土料理コーナーのはどれも素朴で優しい味で

何度もおかわりしてお腹パンパン

 

ワンコ用のバイキングもあったんですが

くうた爺はお部屋に入ったら

持参のお布団ですぐに爆睡

残念ながら食べに行けず

結果お部屋でいつものゴハンを食べて

1日目が終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きも早くUPしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

 
MIX中型犬ランキング

コメント欄はお休みします