いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

トラの貯金箱

2009-12-24 | くうた

いつものように夕飯の後、テレビを見たりしながらまったり寛いでいると、くうたが何かを見つけました。

「そんなところにいないで下りておいでよ~」とでも言ってるのか、棚の上に向かってアウアウ呼びかけてます。

真剣な呼びかけが面白いんで見ていると 

焦れたくうたくん、とうとう棚に前足をかけて自ら取ろうとしはじめました。

 

くうたがとっても欲しがってるのは、先日農協で来年のカレンダーといっしょにもらったトラの親子の貯金箱。

くうたの手の届かないところに、もらったまま無造作に置いてたんですが、どうもず~っと気になってたようです。

そしてちょうどこの日、郵便局からも虎の置物をもらったので、ふたつ並べて飾り棚の上に置いたところでした。

 

ちょっと可愛いかったので、年賀はがき用の写真の小道具にしようと思っていましたが、あまりの執着ぶりに小道具は無理と判断し、くうたにあげてみました。

 

「これ欲しいの?」と見せたとたん

と頭からガブリ!

 

あとは自分の席でカジカジ、ガジガジ無我夢中。ちょっといじわるして「くうた、ビスケット食べようか?」と言っても顔すらあげません。 

正面に回ってみると

動かないように前足でしっかり押さえています。

 

そしてあっという間に両耳を取られた哀れな虎のお母さん。噛んで壊すことが目的(?)なのでプラスチック辺は周囲に散らばり放題。そこでぽん母せっせ、せっせと拾ってゴミはゴミ箱へ。

 

そして十数分後、両耳をちぎられ、足をかじられた虎さんが布団のはじっこに無造作に見捨てられてました。 

 

 

くうた楽しそうだね。
そうそう!それ母ちゃんからの
クリスマスプレゼントだからね。

 楽しいからいいじゃない。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2009-12-24 19:48:08
来年の干支を先取りだなんて、くうた君ってば!
カミカミはやめられないよね~。
リクも大好きだよ。
でも、くうた君せっかくのクリスマスプレゼントもう粉々にしちゃったの?残念っ!
返信する
虎さんが・・・ (ワンコ)
2009-12-25 12:32:25
THE夢中!
うけてしまいました~(笑)。
沢山貯金が出来たらくうたくんに
がぶがぶしてもらい開けてもらえますね。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2009-12-25 14:37:57
私もTHE夢中で笑えました。
遊んでいる時の顔は幼い顔になっていますね。
かわいいです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-26 07:21:05
世間はクリスマス~で盛り上がってる時に
来年の干支を破壊しまくってるくうたです。
ファッションでも一歩先取りがオシャレよね~
って違うか!
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-26 07:22:31
残業続きの修羅場は去りましたか?
お金を入れるところも破壊されたので、
そこから出し入れ自由な貯金箱になりました。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-12-26 07:23:57
たしかに、夢中な時って顔つきも子供っぽくなるかも。
でも「これボクの!!母ちゃんには渡さない!」ってオーラがビンビンでした。
返信する

コメントを投稿