流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

悪魔が哀れむ詩  10

2012-04-14 06:55:41 | ブログ 流動食日記
夜中に タバコ切れ。我慢してたけど、どうにも眠れず 買い出しにゴソゴソお出かけ。
結局 酒飲めないから 日に30本程 吸うのよね。で 足元 悪い中 コンビニへ、、
そしたら 何だか さっき ツィートで (水野美紀)に 言われた『あなたは どうしたいの)の
セリフが よみがえってきやがった。 どうしたいの? と 言われても どうしよう?
ツィッターやFACEBOOKに 顔出し 堂々とさらす方に 責任と好感がたらなんたらで
なんか 深夜の 論争 水野美紀VS顔にコンプレックス戦に よせば良いのに ワシも
参戦 言われちまったのが(あなたは どうしたいの)  コンビニ 買い物してて 思わず
アルコール コーナーで 立ち止まった ワシ。 25度や35度でなきゃ 大丈夫かなと
タバコ+12度の焼酎2個+ピーナッツ煎餅 お買い上げ 家路へとつく。
で 今 タバコふかしながら 目の前の 焼酎と 睨めっこ15分。
ついに 手を 伸ばして 封を切る。 12度なら 2本くらい 飲んだところで
ミニ五郎の 1本分だし 大した事ないかと、飲んで無い状態の 今でさえ 手足は麻痺
しとる訳だし 痛いんだし 呑んだら 忘れ去って 眠れるさ。うん 呑んでしまおうっと。

あれから30分 全然 まるで 酔えない!12度なんて 水やん。また パジャマ脱いで
お買いものに 出かけたい 自分がいるの。 すでにジャージに 着替え終えてる。
多分 今度は 25度以上の 焼酎に切り替えて 買って来るだろう。間違いない!
そして 最悪の週末を 過ごすのであろう。頭の中には 天気予報がインプット済み。
二日間 寝込んでも 後悔しない 悪天候のはず。晴れるのは 日曜の昼位からのはず。
酔って、起きれん事態に 陥ったところで 惜しい 天気では無いかあ
コンビニ向け 出発進行 雨の中 ようやる 酔っ払いの 悪あがき。
三か月の 我慢が 水の粟と消え果てる。判ってるんだけど 止められない。
まるで 好きな女に 叱られた時みたいな 無茶に 走る感じ?  でもこれ 全部
自分で 後付けしてるだけ。本当は 呑む理由が 欲しかっただけ。
どこかで 誰かの、何かの せいにして 弱い自分 守りたい 作戦なんだ。
そうやって 言い訳にして 倒れ込んでも 納得出来る 自分って 何なんだろうか?
とりあえず お買いもの お買いもの 行って来ま~す!あっ 明けても雨だから
タバコの買い置きも 忘れんとこ。二度も三度も濡れると健康に悪いは。
焼酎とタバコの がよっぽど 健康に 悪いんだけどね。

でも どこかで ホクホクな自分が居るの。水野美紀がRTつぶやいてくれたの 初めて!
なんか 最初で最後の 予感してるから 呑むという衝動 止められ無いや。
明日からは ブロックかけられてそうな、、、え~ぃ 最後の晩餐じゃあ!飲んで何が悪い!
唇を噛み締めてってね。
たった9人の フォローしかしてないのに ますます つぶやきから 遠のいてくみたい。
え~ぃ 負けるもんか。中山忍が 全くつぶやかん 今 四月二十日の
(和久井映見)の 民放復帰 見るまでは 死なんぞ 死んでたまるか。
なんてね 馬鹿言ってないと この ひっくり返ってる 生活サイクルでは 耐えられん。
なんとか 戻したいから 悪天候 理由に 酒の力で
朝起きて、夜眠る ごく 当たり前の 体内時計に 修正したいのよね。
今 早朝の六時だぜ。全く眠く成って来ない。九時、十時に眠れてもお昼の一時には
起きちまう、なんとかしないと。ドクター 御免なさい 内緒で お酒に頼ります。
次の 通院までに 復活出来てますようにと 祈りつつ お酒の買い出しに向かうので有ったとさ。


☆各記事のタイトルに ポイント クリックお願いします。

それでこの記事がメインとなり コメント欄も出てきます

つまり 一ページごとに切り替わり 前、後に移行出来る様に成りますので

バックナンバーまで 辿って行ける様に成ります。宜しくお願いします。


コメントを投稿