流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

悪魔が哀れむ詩  9

2012-04-12 09:10:10 | ブログ 流動食日記
未練がましいけど 人間て あきらめが悪いもんだね。1月には もう 寿命かな、と思って
何等 後悔も無く 最後 迎える心構え 出来てたつもり だったのに 意外と くたばれず
また 新しい 朝来てしまうと 普通にいろんな事 考えだしたりしてしまう。普通が無理な
体に成ってしまってると言うのにさあ。なかなか くたばらんと(生きていても 良いのか?)
みたいな 甘えが 湧いて来る始末。これも なんとか 生かされてる為かしら?
通院の たびに 絶望感 植えつけられ 明日無き 自分 思い知らされるのに
無駄に 一日 無事に終わると 明日は何すんべなんて 考えてる自分が居やがる。
とっとと 止まってしまってくれ ワシの 心臓。

で、なんて事も起きないまんま 不適切な 人生 送ってしまう 毎日の繰り返し。
いいかげん リミットは 来て呉れないものだろうか。こんな 思いのままでは
愚かには成れても なんら 世間の為に成り得る 余命は 送れ無いぞ。
どうする、どうする自分!
結局 結論に至らず 今日を終え 来るのか来ないのか 判らない 眠りに逃げ込む。
ときたま 悪夢のような 本人も理解不能な 夢で汗ばんだ 目覚めが 来る事も有る。
どうすれば、どうやり過ごせば 良いんだか 始末 もてあまし気味。

だから、最近 他人の 他愛もない愚痴とか 夢とか 前向きな 理想とかに溢れてる
(つぶやき)に ハマったり、何度も見せられてる昼の『再放送』の ドラマや映画に逃げてる。
何等 接点無い 芸能人の つぶやき 修行中の劇団員 何かを模索中の 若者等の
覗き見 等々で 時間つぶししている。
B級、C級の 映画の何故 A級に成れないのかの 分析。
是は 予算の問題では無い。 企画、脚本、セリフ、無駄なカット割り、編集、鮮やかなテンポ
無駄を削ぎ落とした撮影。色々あるけど どうせ 金つぎ込むんなら 何で こんな仕上がりに?
みたいな 突っ込み入れたく成る 作品に 良いものは 無いやね。
その辺 創ってる側は 一生懸命 なんだろうけど ラッシュの段階で 気ずいてよさそう。
耐えられない 作品なら 世に出すべきでは 無いだろう。問う 資格すら無い。
独りよがりな 演出も いただけない。時間 返せと言いたくなる。
才能にも 限界が有るみたい。 監督で観ても、演者で観ても、作品にあからさまに
優劣が出る。 特に 女優と出来ちゃった場合。スターと呼ばれ出し、自分で創り始めた奴。
ろくなもの 創り出せない。
例えば『ダイハード』で 当たった 直後の(ブルースウイルス)の『ハドソンホーク』
『スターウオーズ』で せっかく売り出せたのに2作目 前に 交通事故で 整形でも、顔
直せず 消えて行った(マークハミル)以降は『風の惑星』だったかくらいしか知らない。
(ブラッドピット)も 若い頃は お馬鹿な青春コメディーで 脇 やってた。
ワシが 一番失敗したなあ 思ってるのは (ディオナルド デカプリオ)の マフィア顔が嫌いで
意地で観なかった『タイタニック』なのに (シャローン ストーン)の ウエスタン『クイック&デッド』に
知らず 観てたら 出てやがった事。悔やまれる事ですばい。
後 売れなかったけど 『ビバリーヒルズコップ』シリーズの (ジャッジラインホールド)意外に好き

国内のドラマでは (ステップ ファーザー ステップ)の『平山あや』が セリフ多いと お飾りでなく
女優 してた事は 新発見!『小雪』『りょう』が 何で同じドラマで キャスティングされたのか?
どっちも 同じ(般若顔だし)嫁と彼女 とっかえる 意味無いじゃん。
『長澤まさみ』好きく無いなあ。『柴咲コオ』が 出て無い(ガリレオ スペシャル)の ゲスト役くらい
かなあ。評価したのは。  後 『北川景子』とか 最近 次々と 出してくるから 覚えきれんばい。
素の『戸田恵理香』魅力 無いけど(スペック)の『当麻』役だけは お気に入り。

ワシ 今日 なに 書いとるんじゃろかいな。支離滅裂!

☆各記事のタイトル ポイント クリック お願いします。それで この記事が メインに成り 前、後へ

移行して 閲覧出来る様に 変わります。 コメント欄も 出てきますし バックナンバー 辿れます。  


コメントを投稿