とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

バレンタインデー

2009年02月16日 00時13分06秒 | 日記

今年はカッコいいチェス駒のチョコレートをいただいた。義理チョコではないのが嬉しい!もったいなくて食べられない。(笑)

パッケージはこういう感じ。



贈ってくれた方に感謝の意味で、記事に書いてみた。どうもありがとう。ホワイトデーには倍返しさせていただきますね。

今年から「逆チョコ」というのが流行りだしたそうだ。今年のバレンタインデーは土曜なので義理チョコの売り上げが見込めないためチョコレート業界が仕組んだ苦肉の策としか思えない。


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOMA用のキーボード (リュウ... | トップ | モンキーが30年ぶりにフル... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理チョコじゃない… ()
2009-02-16 15:13:25
という話ですが、
義理だったら、そんな趣向を凝らしたチョコはいただけないですよね♪

よかったですね~o(^-^)o


逆チョコに関しては、
欧米では、男から~(あるいはお互い?)というのが普通と聞きますので、

原点回帰ということで、よろしいのではと思いました。

最近は、
義理も減ってきて、

マイチョコ
友チョコとか…

今回の逆チョコを含め、

全て女の子がもらう側になるという方向にシフトしているのが、興味深いです(笑)

逆チョコができても、
ホワイトデーはなくならないと思うので、

いずれ、
男性にはチョコは渡らないようになるでしょう(笑)

どっちかというと、
女性の方が甘いもの好きな割合が多いのだから、それはそれでって気もします。
返信する
まさんへ (とね)
2009-02-16 19:02:27
逆チョコは「原点回帰」だったのですか!

> 男性にはチョコは渡らないようになるでしょう(笑
その頃には「逆チョコ」という言葉も時代遅れになるわけですね。

僕は甘いもの好きなんだけどなぁ。あとお煎餅とかも好きで爺くさいけど、夜中にボリボリ食べてます。(笑)
返信する
じゃあ… ()
2009-02-17 15:10:28
チョコとセンベイがあわさった例のお菓子はどーでしょう?(笑)
返信する
まさんへ (とね)
2009-02-17 19:09:04
「例のお菓子」のこと知りませんでした。
美味しいのでしょうかねぇ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事