愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

珍しい木の桟橋(岡本桟橋)~23千葉・南房総旅行⑫

2023年11月15日 05時09分10秒 | 旅行(千葉)

「沖ノ島」からはさらに海沿いを北上!

「多田良北浜海水浴場」の少し先 国道からは行き方がちょっと難しい場所にある場所へ!

ここは「岡本桟橋」 国内でも珍しい木製の海桟橋です(^_^)

テレビのCMやドラマなどのロケの舞台としても 度々登場している場所だそうです!

『初めてだね』 全てが木製という訳ではありませんが ノスタルジックな感じが人気なんだそうです

桟橋の先では海釣りをする人がたくさんいましたね!

『そうなんだよ』 歴史は古く1921年に整備されたんだそうです(^_^)

海へ伸びる桟橋と電柱が 「木更津」の「江川海岸」のようにみえます(^_^)

ここからは対岸の「三浦半島」や「伊豆半島」 天気がよければ「富士山」もみえるし

ここから見る夕焼けと「富士山」のシルエットは絶景だそう(^_^)

では渡ってみましょうかね!

渡り初めてすぐに「まる」は立ち止まりました。。。どうも隙間から下の海がみえるのが怖いようで(^^ゞ

このあと抱っこで渡りました

幅はそんなに広くないので 海の上にいるような感覚になりました(^_^)

桟橋の両側の海には 魚がたくさん泳いでいましたよ!

帰りはパパに「まる」と「りん」を連れてきてもらうことにしましたが。。。

「りん」はなぜか端っこを歩くし・・・ちょっと心配でしたが

そしてやっぱり「まる」がまた歩かなくなってしまいました(^^ゞ

「りん」は怖がる様子もなく どんどんこっちに来てくれました(^_^)

仕方なく「まる」は抱っこでこちらに戻ってきました(^^ゞ

明日は旅行記の最後 「東京湾フェリー」に乗船した様子です!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな「沖ノ島」で冒険だ~23... | トップ | わんこと乗る「東京湾フェリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(千葉)」カテゴリの最新記事