愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

ハート形はみえず「濃溝の滝&亀岩の滝」~23千葉・南房総旅行⑥

2023年11月07日 05時12分40秒 | 旅行(千葉)

三島湖畔で「素掘りトンネル」を見たあと 「房総スカイライン」を走り

SNSで話題となったある場所へ(^_^)

ここです! 「清水渓流広場」にある「濃溝の滝」と「亀岩の滝」です(^_^)

洞窟から差し込んでいる光が水面に反射して ハート形にみえる写真がSNSを中心に話題になりましたね!

そのあと観光地化して多くの人が訪れるようになったみたいです

駐車場もほぼ満車 大型バスで団体で来ている人もいましたね!

『さあ何かな?』 駐車場からその場所まで遊歩道が整備されていますよ(^_^)

『そうだね』 遊歩道から川まで降りてきて「亀岩の滝」が正面に見えるところまで来ました!

当然 ハート形はみえませんね(^^ゞ

光の差す方向が大事ですね! ハート形に見えるのは3月と9月のお彼岸の頃の朝ですから

10月でそれに午後ではもう見ることはできません(^^ゞ

ここからは木道を通って戻ります!

このあたりは「ホタル」も飛び交う場所なんだって!

「まる」と「りん」には また走ってもらいました(^^ゞ

駐車場へ戻ってきたら 「ジェラート」の試食があったのでいただきました

「まる」にもお裾分け(^^ゞ

「りん」にもね(^_^)

二人がほとんど食べました(^^ゞ

道路の反対側にこんな看板が!

「女性守護観音」とは?

観音様のそばに「亀」 この「亀」を撫でて願い事をすると御利益があるそうなので

私だけ撫でさせていただきましたm(_ _)m

樹齢300年のご神木「椎の木」 「りん」も御利益に預かれますように~

ここからこの日最後の訪問場所へ その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「素掘りトンネル」を訪問~23... | トップ | 「大山千枚田」ライトアップ✨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-07 05:20:16
朝早く行くと朝日が射し込んで、ハートに見えるみたいです🤭うちも午後だったからハートは見られませんでした🥹
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-11-07 06:46:59
クリンママさん、おはよーございます😊
すっかり観光化されて、大型バスも
ハート型に見える彼岸時の早朝は、凄い人なんでしょうね😅
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-11-08 11:08:37
濃溝の滝は有名になる前にワンコ連れて行ったことがあります。
閑散としていて、お友達のワンコは泳いでいました。
今は大型バスで寄る観光地になったんですね~
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-11-09 08:50:13
ロッキーママさん、おはよーございます😊
SNSの影響力は凄いですね😅
それに乗ってしまった我が家ですが・・・
返信する

コメントを投稿

旅行(千葉)」カテゴリの最新記事