愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「カヤック」を楽しむために

2018年10月27日 06時37分53秒 | カヤック

先日「本栖湖」で「カヤック」デビューした我が家というか私

でも漕ぐ時に「パドル」を持つ手に力を入れすぎために~

両手の親指の内側の皮がめくれてしまいました(T_T)

風もあって波に押される中で漕いだので 自然に力が入って強く「パドル」を

握ってしまいした・・・

そこで翌日の日曜日 横浜へ行った時に「サウスウィンド」さんへ立ち寄って

「グローブ」を買いました(^_^)

私は指先だけが出るタイプ パパは指の第二関節から先が出るタイプです

これだと今回 皮がむけたところはカバーできるので大丈夫でしょう!

 

それと「ポンプ」も追加で購入

この「ポンプ」は付属のものより一度に入る空気の量は少ないですが

「入れる」だけではなく「抜く」こともできるんです(^_^)

「インフレータブルカヤック」は空気を抜くのが難しいですから

たたむ時にも空気が抜ききれないままで 嵩張ってしまいます

これがあると空気をほぼ抜ききれるので たたむ時も楽にできると思います

次は11月の初めに 群馬県吾妻郡中之条にある「四万湖」や「奥四万湖」で

乗ることを考えています(^_^)

 

★おまけ★

今日のブログは本題の部分が少なかったですね(^^ゞ

ここから「まる」の様子も紹介します

家の中にいるときは いつもよく寝ている「まる」です

なんともいえないこの顔 寝起きです(^^ゞ

最近はいい天気でも暑くないので 散歩も存分にできますね!

電車の見える跨線橋の上 久しぶりに散歩しました

「カヤック」をした帰り ちょうど「ふじさわ江の島花火大会」が始まる時間に

国道134号を通ることができました

「辻堂」あたりで渋滞にもはまったので ちょうど花火を撮影することもできました(^_^)

タイミングよく見ることができてラッキーでした


最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は出るぞ!「横浜縦断カ... | トップ | ギャバフェス中止 だけど楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事