愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「りん」マテ選手権挑戦!

2023年04月14日 05時51分19秒 | 日記

「湘南T-Site」での「ワン One Day」 イベントに「マテ選手権」があります!

おやつを目の前にして食べるのを我慢できるか という企画(^_^)

以前「まる」が挑戦して見事に待つことができ 賞品をGet!したことがあります!

その「マテ選手権」に この日は「りん」が初挑戦!

おお! 「マテ選手権」に出られるのを喜んでいる?

あっ そっちでしたか(^^ゞ

午前の部はすでに終わっていたので 午後の部の整理券をもらいました!

お友達とたくさん会えたのが 相当嬉しかったようでいい笑顔がたくさん出ました(^_^)

お得意のハイハイもでるくらい(^^ゞ

「りん」は キャバちゃんには全然吠えないんですよ(^_^)

ちょっと「マテ選手権」まで時間があったので 「長久保公園」へ一度戻りました

お揃いの洋服で並んで歩いているのがかわいくて 思わず写真を撮りました(^_^)

『また来るよ』

そして「湘南T-Site」へ「キャバ号」で移動してきて 再び会場へ!

すると「りん」と同じ「プーチドッグレシュキュー」さん出身の「のんちゃん」(左の子)と会えた\(^o^)/

そして小さくてかわいい「りぼんちゃん」にも!

「りん」もなんだか嬉しそう!

この子も「プーチ」の子 「たいぞうくん」 かわいい(^_^)

『そうだね』 「りん」ももの凄く喜んでいますね(^_^)

そして「マテ選手権」の開始が近づいてきました~

整理券は5番目でしたが 若い番号の2組の人がおらず・・・最初の3組に繰り上がりいきなり登場の「りん」(^^ゞ

私とスタンバイ パパが動画を撮る係です!

最初から落ち着かない様子だった「りん」 待てないかも~と不安がよぎる(^^ゞ

要領は 1分間 おやつを食べないで待てればオッケー!

おさらに入ったおやつは 最初は遠くに そして30秒でその半分の距離まで近づけて

最後の10秒間は目の前におやつがくるというもの

待たせる間は リードを引っ張ったり 体を抑えたりしてはいけないというルール

「りん」は半分の距離まで来たところは我慢できた!(おやつに気付いていなかったともいう(^^ゞ)

そして~

目の前まで来た途端 おやつにかぶりつきました~我慢できなかったね(^^ゞ

ということで賞品はもらえず でもおいしいおやつを食べた「りん」です

『ごめんね 今度は出てね』 「まる」がおやつも食べれず ちょっと不機嫌だったけど~

「りぼんちゃん」のママさん方からおやつを頂けて 「まる」も食べることができました(^_^)

「りぼんちゃん」は おやつを食べずに賞品をゲット!

「のんちゃん」も頑張ったけど・・・1分間は我慢できなかった~(^^ゞ

「たいぞうくん」も挑戦 楽しかったね(^_^)

みんなまた会おうね!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバちゃん集合! | トップ | 鯉のぼりの季節🎏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構つら~いワン (八海)
2023-04-14 06:40:03
おはようございます(^^)/
ワンちゃんも気の毒な気もしますが
飼い主さんも声が出せずに待て状態でドキドキでした
ね~(^_-)-☆(笑)
お疲れさまでした~
Unknown (rabi)
2023-04-14 08:56:33
おはようございます😃

笑顔大爆発のリンちゃんでしたねぇ。
まるちゃんなら、また優勝絶対確実な気がします‼️

今日はリンちゃんの笑顔で1日過ごしま〜す😆
Unknown (まるりんママ)
2023-04-14 16:05:58
八海さん、こんにちはー(^-^)
この年になると、自身が選手権に出るチャンスはないけれど、我が子よりも私の方が必死になってしまいました(^^ゞ
りんは終始、楽しんでいました(^^♪
Unknown (まるりんママ)
2023-04-14 16:10:14
rabiさん、こんにちはー(^-^)
まるは、今まで、待て選手権や、回れ選手権、お手選手権と勝ち抜いてきました👑
りんが来てからは、全く躾の訓練をしなくなったので、今ではダメでしょうねー(^^ゞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事