三陽日記帳

そこへ行ってどうするかというと、僕は唖でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。でも、できるのか?

すごい時代

2007-01-21 01:51:45 | Weblog
なったもんだね。
松下のETC車載機コレですけど、
音声案内が日高さんだよ。
しかもそれを売りにしてるしw
まぁ、今のところ必要ないが、多分買うときはコレを買うだろうと言い切れるw
いったいどういう層がターゲットなんだか…。

というわけで(強引か)
最近私も声優には疎くなってきた。
もう一度勉強しなおさなきゃと思ってはいるけど、なかなかね…。

このごろだと、小山力也とか福山潤とか、すごくいいね。
小山力也は本当に大ブレイクといってもいいくらい。ブラウンのCMから、
こないだのデンゼルの吹き替え、もちろん24のキーファーサザーランドもそうだし、
われもののハクオロもだけどね。よく見かけるね。
なにより、当時からいいなとは思ってたけど、2ndGIGのクゼ。
コレはわれもの見てからネットで調べて、
やっとハクオロと同じだと気付きました。遅ぇよ…。
ブラウンプロソニックのCMで燃えてるのは多分漏れだけでしょう。
そういや武装錬金にも出てきたな。

福山潤はまぁ、今期よく見る。いい演技してるよね。
ルルーシュはしびれるし、武藤カズキは熱いし、言うことない。
つか、今期初めて知った人ですが。よく見ると過去に成恵の世界で丸尾やったりしてるのね。
結構シリアスからギャグまで幅が広い。
とにかく今期はルルですな。耽美系だけど、男くさい、いい声ですよ。

あと、ひそかに今期期待してるのが、井上麻里奈。
月面兎兵器の主役、まなびストレートのむつきなどに注目。
このひとはなんと言っても、ゼーガペインのミナトの演技と声が最高によかた。
それ以来気になってはいたんですが、上の二つの役をやってるとは、
たまたまウィキペディアみるまで知らなかったし、わかんなかった。

こういうところが衰えてきてるってことなんだよな…。情けない…。
声と名前が一致せず、聞いてはいても、ピンとこない。
どの作品の誰、という関連付けができない。
聴いた瞬間にそれが出てこないというのは、
声ヲタにとって、致命的であり、非常に恥ずかしいことです。
本気でOrzのポーズとりたくなるッ、この悔しさッ、無念さがァッーー。
わかるかッ!!この屈辱ゥーーー!!
ソロモンよ!!私は帰ってきた!!(関係ない)

どうみても酔っ払ってます。
本当にありがとうございました。
それではーっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿