三陽日記帳

そこへ行ってどうするかというと、僕は唖でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。でも、できるのか?

ふしぎ発見で

2006-04-29 23:42:46 | Weblog
絶滅言語の話をやってましたが、
その言葉を話す最後の一人が出てきました。
なんというか、非常に物悲しいですねぇ。
民族というか、文化が消滅してしまうわけですからね…。

それではーっ。

アニメ

2006-04-29 01:58:06 | Weblog
消化しながらFFをやる。久々で装備とか忘れてるし。
さすがに操作方法は覚えてたけど。
今日消化したのはゼーガペインとスクラン2。
ゼーガペイン、悪くないんだけど、メカの動きがなんかキモイ。
ミサキシズノがいい感じ。

後見てるのはFeteくらいかな。
ひぐらしも撮ってるけど見てないしな。
あと、少し出遅れたが、涼宮ハルヒもなかなかいいね。
何より作画がすばらしい。まぁ京アニだしな。信者の漏れとしては外せないね。
エンディングもいい。なんとなくトラチョコのパラパラを思い出しますた。

それではーっ。

サイボーグ

2006-04-28 00:59:20 | Weblog
立花隆の番組がNHKでやってたので、録画して見ますた。
いやはや、すごいね。
脳と直結して視力を戻したり、神経からの電気信号で義手を動かしたり、
全身が動かない人がPCを操作したり、
機械に加えた感覚を神経接続して脳に伝えたり
まさに「マンマシンインターフェイス」ですな。
押井守御大も出てきたし、なかなか面白い番組でした。
正直ここまで来てるとは思わんかった。
このまま進めば電脳が実現しそうな勢いですよ。
かなり攻殻にかかわる話だけに記憶操作された清掃員の話とかまで、
突っ込んでやってましたな。もし再放送したら是非ごらん下され。

しかし、攻殻の原作はシロマサであって、
「義体」の語源を押井御大に聞くのは筋違いではないかと。
やっぱ、マンガより映画の方がヒエラルキーが上なのか。
まー、どうでも良いことなんだけどね。

一応リンク

それではーっ。

とりあえず

2006-04-27 01:53:55 | Weblog
ハマーン用ガザCを組んだわけだが、どうにも百式が欲しくなってきた。
近所に模型屋を発見したのだが、休みが無くていけない…。

先月のモデグラを買っていないことに気づいた。
浪人時代に買い始めて以来、初めてのこと。
つーか、売ってねーよ。電撃・ホビジャは売ってるのに何故ぇ?
…まぁ、以前からそうでしたけどね。明らかにモデグラだけ在庫少なかったし。

というわけで、どうやって入手するか検討中。
それではーっ。

ようやっと

2006-04-26 00:46:35 | Weblog
光につながりました。各種設定で一日つぶれましたよ。l
無線LANも導入してとりあえず、快適な環境になったかな。
この二ヶ月、ノートだけが便りでしたから…。
各種ネトゲのアップデートだけで数時間かかりました。

というわけで、更新の方はなんとか通常に行えると思います。
今後ともよろしく。

それではーっ。

サンマリノ決勝

2006-04-24 01:11:46 | Weblog
始まりました。早速井出がアルバースを仕留めましたが。
なんだか懐かしい展開だなぁ。フェラーリのセカンドが後方を押さえてミハエルが先に行くという例のアレですよ。
しかし、ホンダはピットどうしたのかね。ロリポップマンがバトンの頭はたいてるよww
バリチェロも調子悪いし。琢磨の方が速かったんじゃねーの?

うー、しかし眠い。
どうもこのままフェラーリ勝利で終わりそうなので、この辺で接続切って、終わったらすぐ寝ますわ。それではーっ。

サンマリノ予選

2006-04-23 02:39:13 | Weblog
始まりましたね。嫁さんに内緒で買ったマザー3をプレイしながら、同じく内緒で買ったiPODに曲を取り込んで待ってました。とにかく金がないので、あまり余分なもの買えないんだけどねぇ…。なかなか眠いですが、明日も仕事だし、終わったらすぐ寝よう。iPODは30Gを買ったんですが、すごいね。一回実家においてきたCDをもってきて取り込もうかと思ってます。多分全部入ると思われ。操作性も、図らずも、パナソニックノートのホイールパッドに慣れてるせいか、なんか使いやすいです。

第二ピリオド、フェラーリとルノーはともかく、トヨタ強いな。復活したのか。
第三ピリオド、作戦もあるだろうけど、66回目PPですよ。すげぇな。ホンダも強いね。久しぶりにプロフェショナルが活躍してるとこ見たよ。

というわけで、寝まつ。それではーっ。

ご報告

2006-04-16 23:52:08 | Weblog
えー、遅くなりましたが、ご報告です。
知ってる方は知ってると思いますが、
昨日結婚式してきました。自分の。
一月に籍は入れてたんですが、諸般の事情により、親族のみの式でしたので、
事後報告となってしまいましたが、ご容赦ください。
また、すでに三月には実家をでて、アパート暮らししております。
ネットがまともにつなげなかったのもその為です。
一応今月末までには光が入る予定なので、
とりあえず、それまではレスポンス悪いと思います。
新住所などは名簿に載せようかとも思ったんですが、
あんまり見る人いなさそうなので、メールなどで送ろうかと思いますが…。
あー、RD-X6もそういう訳で買い込んだものです。RD-X4は実家に置いて来ました。
F1を地上波で見てるのもそんな理由。

まぁ、可能な限り自分は保っていくつもりなんでよろしくです。
早速近所で模型屋を見つけて、ハマーン専用ガザCを買ってきました。
マザー3は買うつもりですが、FF11の追加ディスク、「アトルガン」は無理だろうなぁ。
それではーっ。

えー

2006-04-10 23:56:09 | Weblog
一応生きてますから!
ネットつなぐのが大変なのよ…。回線遅いんで…。
あんまり書くこともないしね。

とりあえず、ARIA見ながら書いてますが。
RD-X6、デジタルチューナ録画の性能はすごいです。
確かに綺麗ではある。でも、録画が始まると再生できないのはどうなのか?
結局、アナログチューナで録画した方がいいのかなぁ。
若干ゴーストでるんだよなぁ…。GRTついてるはずなんだけど。
まぁ、例によってとるだけとって全然見てません。

皇帝陛下のブログで紹介されてたコレやってみた。
水凪海でやってみると
80%は気合で出来ています
7%はミスリルで出来ています
7%はお菓子で出来ています
6%は濃硫酸で出来ています
だそうですww。
本名では
99%は勢いで出来ています
1%は税金で出来ています
うはwwwおkwwww
割と言えてるかもww
ほとんど気合と勢いだよwww

それではーっ。

すごかったね

2006-04-05 01:00:29 | Weblog
オーストラリアGP。なんだかもう、わやくちゃな感じ。
セーフティカー四回じゃぜ?
よくSAF1は完走したと思うよ。
しかし、バリチェロはどうしたのかね?
去年の琢磨より酷いような希ガス。
バトンもイマイチぱっとしないよねぇ。
トヨタは何とかいい位置についたけど、なんかまぐれっぽい感じがするね。
去年のようなノリがない。マクラーレンもそうだけどさ。
しかし、アロンソはやっぱりすごいんだね。
個人的にはライコネンの方が実力があると思ってるんだけど・・・。

まぁ、なんにせよ、今年は読めないわ。