三陽日記帳

そこへ行ってどうするかというと、僕は唖でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。でも、できるのか?

4月24日(木)のつぶやき

2014-04-25 04:16:16 | Weblog

@yoshiitaya お昼の時間の高崎線でグリーン車とかどんだけブルジョアですか。普通車で昼寝が出来るレベルですよ。(誇張)


@yoshiitaya 私が飲みすぎて乗り過ごすと終着駅となるのが、その籠原です。そこから約8000タク円の距離に自宅があります。


気がついたら春イベントが始まってたが、やること多くて手がまわらん。とりあえず加賀(空母)と千代田(水母)を完成させないと。


後はギャラクティカが後20時間位残ってるので、これも消化せにゃならん。字幕だから作業しながらだと見づらいんだよね。


なお来月は静岡は行けませんが、掛川に研修で行くことになりました。なんだかなー。


ギャラクティカは初代ヤマトとイデオンを足して2で割ったようなお話です。イデオンの方がより近いか。面白いですが、海外SFは割と宗教的なニュアンスが強い作品がありますが本作もそれですね。それなりに長いので万人向けではないですが、序章で人類側が完膚無きまでに負けるところがおすすめです。


@yoshiitaya 向こうの実家に行く時にその横の道路を通ります。やだなぁ、すっかりこっちの人間になってしまったということか...


@yoshiitaya ところが、その特別快速はほとんど快速ではなくて、熊谷までで3駅位しか飛ばしてないんだよね。


@yoshiitaya 暑いぞ熊谷、ですね。ウチには普通にTシャツありますが、何か。まぁ私も奥さんの実家って言うだけで地元民と言うわけでもないんですが。


@yashu_rounin 最近人が減ってるので、土日休みづらくなった。子供の運動会レベルでも怪しい。


今日はアサヒの株主優待ビールでも飲むか。作業できそうもない。 twitpic.com/e1y8n4



4月13日(日)のつぶやき

2014-04-14 04:28:39 | Weblog

ここのところ、モデグラで作例が続いてるので、気になっていたギャラクティカを見たいと思い立ち、Huluにを登録。主にパソコンで観てたんですがWiiでもつながるということで、やってみたら、いやいや普通に見られるじゃないの。


画質はそれなりだけど、DVDレンタルだと思えばこんなもんでしょ。問題は今のところ見たいのがギャラクティカくらいしかない事と、五月下旬でギャラクティカの公開が終わってしまうらしい事。4seasonあるのに終わらんよ。