三陽日記帳

そこへ行ってどうするかというと、僕は唖でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。でも、できるのか?

動画アップ

2009-09-23 23:21:24 | Weblog
動画うpしてみました。
見られますかね?
前半がクルサード、後半がウェバーです。子供を肩車しつつ、三脚にカメラつけて、足をもって高さを出してますので、かなり不安定です。手ブレも利いてますが、そもそも液晶画面があまり見えない状態で撮ってるので、フレームから外れてたり散々ですが、まぁ雰囲気とエンジン音くらいは伝わりますかね・・・?

化物語

2009-09-22 23:03:53 | Weblog
ごぶさたでした。模型の方など追い込みをかけていました。

 さて、祝日が5日間も続くと、どこかしらに休みをいれないと厳しい。そんな理由で適当に入れた休みだったんですが、みなさん四国にいったりで飲みも出来ないし、やること無いなぁ~と思っていたら、越谷レイクタウンにレッドブルが来るそうで。
 しかもクルサードは分かるとしても、週末シンガポールGPのはずのウェバーまで来るということで、上の子供つれて行ってきました。
実際に走行している実物を見るのは初めてです。

 駐車場で走行とのことですが、予想以上に狭い。大丈夫かいな?という感じがしましたが、本当に腰くらいのフェンスのすぐ向こうを走るので、その辺もちと驚いた。確かにサーキットではこの距離は無いわ。

 で、時間になるも混雑で状況が良く把握できず、エンジン音だけで、来るか来ないかを判断するような状況に。実は解説で川井ちゃんもきていてしゃべっているのですが、スピーカーの位置が悪く聞こえず。
 しかし、エンジン音は凄いわ。来たと思ったら一瞬で過ぎ去るし、こりゃF1マシンっつーのはつくづく化物だなと感じた次第です。
 
 普段レース見てると当たり前のようにドライブしてますが、凄いことなんだなぁと改めて認識。走行自体は各ドライバー2往復とドーナツターンを披露。途中ロリポップマンがマシンを止めてピットアウトみたいな再スタートをしてました。
スミマセンでした、いままでロリポップマンはプレッシャーはあるものの立ってクルマを止めるだけと舐めてましたが、私は少なくとも、あんな化物が自分に向かって走ってくるのに、その場に立ってられる自信がありません。

 インタビューイベントなどのあとコースを歩いてサインなどに応じてました。二人とも目の前を通ったんで、一応用意しておいたグランプリ特集の8月号をクルサードに見せてサインをアピールするもスルー。まぁこっち側の人数も人数だし、そもそも8月号の表紙はウェバーだしな。時間の都合でクルサードのは用意できなかった。その後ウェバーも通りかかったんで、同じようにしたんだが、隣の人にサインと握手していってしまった・・・。子供にやらせればよかったかなと思ったが、コミケ初日の会場直後くらいには込み合ってたので無理だった…。

 ずっと子供肩車してたんで体力は消耗したが、まぁいい経験でした。でもやっぱりいつかは行きたいね、鈴鹿。
 
それではーっ。

いづれ何らかの形で動画を用意します。