「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ

第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)

第35回日本脳神経血管内治療学会学術総会JSNET2019福岡

2019年11月30日 | 学会
先週はJSNET2019福岡でした。
今年の会長は、私の久留米大学サッカー部以来の悪友、廣畑優先生です。
同じ大学のサッカー部で、出来損ないの医学生だった二人が、この大きな学会の会長を務めさせていただけるなんて・・・
感慨無量であります!

しかし、厳かなはずの学会場には朝からロックミュージックのBGM、俺にはすぐわかる彼の趣味、はぁ・・・(ため息)
ただし、肝心の学会内容は彼らしく気取らずにシンプルに「社会に対する貢献と責任」
誰かの「文武両道」と大違いですな(笑)


前夜祭では、会長を囲んで記念写真、我が恩師Daniel Rufenachtもスイスから参加です

毎年のことですが、参会者は増え続け、今年は3200人!
4年前の岡山の時には2400人でしたから凄い勢いで増えています。
と言うことで、今年も学会は大成功裡に終えることができました、主管の久留米大学の皆さん、お疲れ様でした。
(ほとんどのメンバーが私の後輩に当たるので、大変頼もしく、嬉しく思った次第です)

最後に次回会長の石井暁先生に学会旗が手渡され、締めのご挨拶
毎年、私はここでウルウル来るのですが、廣畑が彼らしくあっさり終わったので、今年は全然大丈夫でした。
ところが・・・

アキラさん、自爆!なぜか一人でウルウル・・・おいおい、来年だぞ、本番は!
廣畑の「挨拶長ぇーンだよ、早く終われよ!」みたいな冷たい視線、楽しめました笑笑

来年も精一杯サポートしますよ!アキラさん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿