さて、これは何でしょう?私は、どこで何をしているのでしょうか?
ペンキ屋さんの刷毛?えっ?どう見ても筆ですよね、でも種類豊富でプロっぽくないですか?
実は、JSNET2015岡山で大変お世話になった、日本画家の森山知己先生のアトリエにお礼を申し上げにお邪魔してきました。
森山先生には今回のJSNETでは脳のデザイン画を無理にお願いして、素晴らしい水墨ベースのスケッチをいただきました。
(2015.2.24のブログをご参照下さい)
CEPテキストの表紙や、ポケットチーフ、そしてクオカードに使わせていただき、大変好評でした。
学会が終わって2ヶ月以上経過して、先生も大変お忙しくなかなかお互いの時間が合わなかったのですが、ようやくお目にかかることができました。
先生のアトリエは自然豊富な吉備高原にあり、お庭とテラスにはたくさんの小鳥がやってきます。
テラスで手の上にエサ(ひまわりの種)を置いて待っていると、野生の小鳥が手の上に乗ってエサをついばんでいきます!
先生曰く、もう慣れてしまっているそうです、それでも最初は警戒して近寄って来ませんでしたが。
そんな中で、先生の次の作品の構想から日本画・美術の奥深いお話をお伺いして、楽しい一時を過ごしてきました。
先生のお話はうんちくがあり、いつも知的好奇心が満たされます。各地の講演会やメディアに引っ張りだこなのもよくわかります。

あちこちで大活躍の先生ですが、さらなるご発展を祈念しております。
ペンキ屋さんの刷毛?えっ?どう見ても筆ですよね、でも種類豊富でプロっぽくないですか?
実は、JSNET2015岡山で大変お世話になった、日本画家の森山知己先生のアトリエにお礼を申し上げにお邪魔してきました。
森山先生には今回のJSNETでは脳のデザイン画を無理にお願いして、素晴らしい水墨ベースのスケッチをいただきました。
(2015.2.24のブログをご参照下さい)
CEPテキストの表紙や、ポケットチーフ、そしてクオカードに使わせていただき、大変好評でした。
学会が終わって2ヶ月以上経過して、先生も大変お忙しくなかなかお互いの時間が合わなかったのですが、ようやくお目にかかることができました。
先生のアトリエは自然豊富な吉備高原にあり、お庭とテラスにはたくさんの小鳥がやってきます。
テラスで手の上にエサ(ひまわりの種)を置いて待っていると、野生の小鳥が手の上に乗ってエサをついばんでいきます!
先生曰く、もう慣れてしまっているそうです、それでも最初は警戒して近寄って来ませんでしたが。
そんな中で、先生の次の作品の構想から日本画・美術の奥深いお話をお伺いして、楽しい一時を過ごしてきました。
先生のお話はうんちくがあり、いつも知的好奇心が満たされます。各地の講演会やメディアに引っ張りだこなのもよくわかります。

あちこちで大活躍の先生ですが、さらなるご発展を祈念しております。