「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




昨日は、岡山コンベンションセンターで恒例の研修医のマッチングがありました。
毎年、この時期にあるのですが(2017.4.30ブログ)、今年はクサカッパに「俺を呼び出しても韓国だから無理!」と言っておいたのですが、
幸か不幸か予定が早まり岡山駅に着いたのが17時、ちょうどマッチングが終了して飲み会に繰り出す時間と一致してしまいました。

私の一番弟子と勝手に自称するクサカッパ先生は、「兄さん間に合うんやったらお土産はキムチが良いです、スキなんですわ」とお土産を要求する始末。
前日は韓国で多くの素晴らしい師弟関係を目にしてきただけに、自分の弟子の教育の悪さに、自己嫌悪に陥りました。
まあ気を取り直して、若い学生さん達と脳外科の、そして皆の将来について語り合いました。
クサカッパ先生のような飲んだくれにならずに、真面目な仕事のできる脳外科医になってくれるよう、期待しています。
俺が飲み助にしたのかなぁ?教育の重要性を再認識(汗)


皆頑張れよ!中央で保冷袋に入ったキムチを抱えているヤツのようにはならないように!
でもありがとう!楽しかったよ。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 3rd Busan Bi-... バラと菖蒲 »
 
コメント
 
 
 
キムチ (かっぱ)
2018-05-01 13:52:31
めっちゃうまいっす!
おかげで白メシが進む進む!

来年もよろしくお願いします。もちろんキムチのことですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。