明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

休眠状態から回復です

2011-11-08 | 猫な日々

ご無沙汰しております
久しぶりの更新になってしまいました。

 
10/16(土)~17(日)の小諸市で、ほぼ私が参加する今年の事業仕分けが終わりました。 やれやれ・・・です
。例年以上に参加せざるを得ない状況となり、この猛暑の8月から10月まで、ほぼ毎週末に出かけていました。

 
一段落してほっとしたのか、夏の疲れが出たのか、小諸から今日までの2週間ほどは体調も悪く、早く寝込む日々
最近、ようやく体力も戻り、復活してきました。

 
元気になった最大の理由は、かわいいリリカ(猫)との再会です
先日、行方不明だったリーちゃんが見つかったのです!2ヶ月間も見つからなかったのに、奇跡としか言いようがないと、家族みんなが喜びでいっぱいになりました
 
4.5キロあった体重が3.5キロ、22%(!)減と、激痩せでしたが、病院で診てもらったところ、特に大きな怪我や病気もないようです
 

 元の体重に戻そうとしているのか、ものすごい勢いで食べまくっています。
いなくなった2ヶ月間は、迷子なのか事故なのか、まさか死んでしまったのでは、と不安な日々でしたが、美味しそう食べる姿を見て、ようやく落ち着いた気持ちを取り戻しました。


 
しかし、 帰ってきて2週間が過ぎたいま、もう元の体重を超える勢い。
お腹は、はちきれんばかりで、後姿はまん丸です

 これでよいのかどうか・・・(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。