明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

麻布十番「善福寺」と「Devi Bistro」

2010-01-25 | 猫な日々

日曜日は、麻布十番に用事があり、my妹とでかけてきました。

ここまで来たので、「善福寺」で福沢諭吉さん&越路吹雪さんのお墓参りもしました。

 善福寺。これ以上先は撮影禁止でした。

福沢諭吉さんのお墓には「名刺入れ」があって、ここに名刺を入れると何やらご利益があるとか。

この日はお天気が良く、越路吹雪さんの南向きのお墓は、太陽を浴びてキラキラでした

お昼は、インド料理「Devi Bistro」でカレーランチ

 この巨大ナン、すごいでしょ。グラスの大きさと比べて!

あちこちのテーブルから「きゃ~おっきい!」とか「すごい!食べれるかなぁ」とか

その声を聞くたびに、片言の日本語の店員さんはうれしそうに「タクサンタベテネ!」おいしかったですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。