明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

構想日本懇談会に行ってきました

2010-01-29 | 事業仕分け

1/27(水)18:30から都内某所で、年に1回の会員向けの懇談会

加藤秀樹代表のお話は、相変わらず熱い思いに溢れ&時間もオーバー・・・

(スタッフのS君は時計を見ながらメモを入れてましたが

国の事業仕分けで問題となった「スーパーコンピューター」の解説もされました。このお話は、このブログ「仕分けの解説」で詳しく紹介したいと思います。

新聞・TVなどでお見かけする方々も多く集まり、とても賑やかな集まりになりました

さまざまな分野で活躍する方とお話ができる、とっても貴重な機会です

ある市長さんの政策を教えていただいたり、国会議員の方からは政治のゆくえ、

ある調査会社のかたからは、国の事業の問題点を解説していただき、

法人代表の方からはこどもの教育問題・・・

知り合いの東大生2人が、「会員になると、専門家からこんな話を気軽に聞けてとってもお得だ」と話していましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。