人類滅亡映画

人類が滅亡しそう。または、滅亡する。大体、そんなかんじの映像作品について、ほんの少し語ります。

『アメリカを震撼させた夜』 The Night That Panicked America

2007年10月05日 | Weblog
1975年 監督 Joseph Sargent

人類滅亡の危機を描いたH・G・ウェルズの『宇宙戦争』がオーソン・ウェルズの演出、出演によってラジオ・ドラマとして放送されます。しかし、このドラマは臨時ニュースと思わせるようなスタイルだったため、それを聴いていた多くの人々が本当のニュースだと思い込み、パニックになります。
1938年に起きたこの有名な事件を再現ドラマのタッチで映像化した名作TVムービー。

30年ぐらい前にテレビで観てから忘れえぬ作品となっていました。また観たいと思っていたところ、確か、去年、スカパーで放送されたのを観ました。これはやはり名作だと思いました。

人類滅亡モノとは? 索引 Index

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

最新の画像もっと見る