人類滅亡映画

人類が滅亡しそう。または、滅亡する。大体、そんなかんじの映像作品について、ほんの少し語ります。

『人類SOS!』 The Day of the Triffids 1962年

2007年09月24日 | Weblog
監督 Steve Sekely
流星雨を見物した世界中の人々が失明。大量繁殖した食人植物が人々を襲います。人類は滅亡するのか?

子供のころ、テレビの『月曜ロードショー』で観ました。面白かったです。うちは母子家庭でしたので、母と姉と僕の3人で観ました。熱心に観ているのは僕だけで、母と姉は僕に付き合ってくれてたのでしょう。

『月曜ロードショー』の亡くなられた荻昌弘さんの解説はいつも素晴しかったです。『人類SOS!』の放送のときは主演のハワード・キールについて話しておられました。

人類滅亡モノとは? 索引 Index

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

最新の画像もっと見る