ふたりでお出かけ♪

ザ・リッツ・カールトン大阪「香桃」にてランチ

昨日ザ・リッツ・カールトン大阪の中国料理「香桃」でお昼をいただいてきました

「長崎プロモーションランチ」ということで長崎の食材を使ったメニューです

一休からの予約でワンドリンクサービス付き 二人ともスパークリングワインを

前菜盛り合わせ

左から くらげ、水なす、チャーシューとカラスミを散らしたオクラ

大西海ポーク入り小籠包 海老蒸し餃子 野菜餃子

黄色いのが南瓜の皮でできた餃子

お好みでお醤油や黒酢(中央は何だったかな?)をつけてどうぞ、とのこと

サービスでいただける「香桃オリジナルブレンドティー」は桃の香りとほのかな甘味

対馬産原木椎茸入りスープ餃子

 コンソメスープのような上品なお味でとても美味しい

白身魚のブラックビーンズ蒸し

長崎和牛フィレ肉の黒胡椒炒め

黒胡椒がアクセントになって美味

海鮮 野菜入り冷やし五島手延うどん

タレはお皿の底に入っています

白玉入りおしるこ フレッシュフルーツ

白玉にゴマ餡が入っているのでおしるこ自体は甘さ控えめ、ということでした

お土産二品は

香桃オリジナルブレンドティーと紹興酒チョコレート

写真は一人分なので2個ずついただきました

5年ぶりに訪れた「香桃」は3連休の中日ということもあってとても賑わっていました

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事