ふたりでお出かけ♪

あさば*1回目の朝ごはん&「食堂 富士屋」のお蕎麦

朝ごはんは寝具を片付けて再び本間にテーブルを移動していただきました。

シンプルで美味しい朝ごはん

生麩田楽

クレソンの胡麻和え

香の物

釜揚げしらす

若竹煮

だし巻き卵

焼き魚はイサキ

きれいなお櫃に入ったごはんに

たっぷりの鰹節と

山葵をのせて

いただきます。

シジミの赤出汁

デザートは大きな苺

この日のお昼は宿の人に教えていただいた「食堂 富士屋」へ

表通りから少し入ったところにあるので観光客が通りがかりに利用できるお店ではないと思います。

メニューはこのほかにもたくさんあります。

玄関を入ると普通の民家のような造りになっていて(というか、たぶん民家をそのまま食堂として使用しておられるのではないかと)靴を脱いで奥へ進みます。

私たちは奥の座敷へ案内していただきましたが、手前の洋間にテーブル席もありました。

     

宿の方に聞いていたので、さほど驚きませんでしたが洋食メニューもあります。

お蕎麦のメニュー

二人とも、もり蕎麦とお通しデザートセットを

大根漬け ひとくちごはん サラダチキン

私の箸置きは鯛焼きで夫は海老フライかな?

デザートはそば粉とそばの実の羊羹

そば湯もいただきます。

前回、前々回は宿の近くにある「胡々」へ行きましたが、ウェッブで調べたらその日は定休日だったので急きょこちらのお店へ行くことに。 ですが、歩いて「胡々」の前を通りかかるとなぜか営業していました。 まだ時間も早かったので行列も出来ておらず利用できたのですが、せっかくなので「富士屋」にしました。 修善寺のお蕎麦屋さんは、どこも美味しいのでしょうね。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事