ふたりでお出かけ♪

「アンリ・シャルパンティエ」クレープ・シュゼット&ケーキ

夫の誕生日祝いにディナーをいただいたのは月遅れの10月

9月の終わりのお誕生日当日は、とりあえずケーキだけでお祝いしました

自宅から車で少しの所にある「アンリ・シャルパンティエ」 芦屋本店ではなく酒蔵通り店

喫茶も併設されていますが、今回はケーキを買って帰りました

名前は忘れましたが、林檎を使ったケーキ(←見れば分かる)

見た目につられて買いましたが、とっても美味しかった

ミルクチョコレートケーキ

これだけ2つ(チョコレートケーキは1つずつ食べたいので)

いちごのミルフィーユ

そしてクレープ・ポッシュ

写真には写っていませんが、粉末状のカラメルソースが付いています

喫茶でいただけるクレープ・シュゼットをおうちでも、ということらしい

せっかくなので後日クレープ・シュゼットもいただいてみました

土曜日の午後ということもあって結構な賑わい (^_^;)

私たちが順番待ちしている間にも2組の方がクレープ・シュゼットを召し上がっていました

待つこと暫し、やっと順番がきて目の前で丁寧に仕上げてくださいました

初めていただいたクレープ・シュゼットは、ちょっぴりほろ苦い甘さのオトナの味でした m(__)m

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事