ふたりでお出かけ♪

最近いただいたスイーツ*ホテルズプログレス&シュガーバターの木

「ホテルズプログレス」というスイーツブランドを知ったのは昨年12月だったでしょうか。 スイーツの福袋を検索していて三越伊勢丹のオンラインストアで見たのだと思います。 残念ながらすぐに売り切れてしまったので福袋は買えなかったのですが、ブランドサイトのオンラインストアで購入できました。 もちろん商品は福袋と同じではありませんが、ビジュアルに惹かれていくつか購入しました。

このようなラインナップで結構なお値段です。

まず一番最初に惹かれたのがインディゴペタル、数年前にパリで購入したボワシエのチョコを思い出しました。

次にマンディアンオーガニック

マドレーヌグラデーション詰め合わせ

全部の写真は撮っていませんが抹茶や

木苺など珍しいものも入っていました。 チョコレートコーティングはおもて側だけです。

もうひとつは青い薔薇のマドレーヌ詰め合わせ、ですがいただいた時は2種類だったことを認識していなかったので夫と二人でもしかしたら同じフレーバーを2個ずつ食べてしまったかも、です。

最後にガレットブルトンヌ詰め合わせ

4種類のガレット

どれも普通に美味しかったのですが、お値段もそれなりなのでリピートはしないと思います。

シュガーバターの木は阪急うめだ本店で購入

冬限定ショコラがけサンド炭火ショコラ

秋冬限定シュガーバターサンドの木アップルパイ風

阪急限定たっぷりショコラサンド横綱

こちらだけ写真を撮りました。

シュガーバターの木の実アーモンドショコラ

ひとくちサイズのお菓子が小袋(25グラム入り)に入っています。

ムーミン シュガーバターの木 ホットチョコレート風

一袋3個入り ホットチョコレート風味のショコラサンドだそうですが、まだいただいていないのでお味は分かりません。 ムーミンとのコラボ商品はもう一つミルキーショコラもあります。

阪急うめだ本店のショップでは期間限定(HPによると2月25日まで)で銀のぶどうの炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラムも販売しています。

以前バレンタインデーの催事で購入したことがあり、チョコ好きにはたまらない美味しさでした。

先ほどHPを見たところ、2月15日からの期間限定でキットカットとのコラボ商品やいちごショコラがけサンドが販売されるようです。 ちょっと気になりますね。 いただいた中では横綱が一番美味しかったです。 最後にもうひとつ、わが家の定番おやつを

大丸梅田店にあるル・パン神戸北野の瀬戸内レモンケーキとケーク オ ショコラ フィグ、普段はもうひとつケーク オ フリュイも買って帰るのですが、この日はあいにく売り切れでした。 いつもレモンケーキ4個、残りの二つは2個ずつ買うのですが、今回はレモンケーキ6個にしました。 以前ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊した時、このレモンケーキが美味しかったので大丸梅田店にショップが出来てから何度も利用しています。 ここ数年ホテルのほうは利用していませんが、HPを見たら開業15周年の特別プランが出ていました。 久しぶりに行きたい気もしますが、どうでしょうか。

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事