ふたりでお出かけ♪

セジュール・ア・パリのアパルトマンに滞在

今回のパリ旅行はホテルに2泊、その後アパルトマンに4泊というスケジュールでした

パリのアパルトマンに滞在というとカッコイイですけど予約はすべて日本語のメールでのやり取りなのでフランス語も英語力も必要ありません

滞在したアパルトマンは地下鉄のジョルジュサンク駅から徒歩3分

BMWジョルジュサンクの上階でした

入口はルームキーもしくは暗証番号が必要なので安心

夜遅い時間は外から見ると暗いですが中へ入ると左手の管理人室(常駐)のライトがオンになります

     

こちらの通路を通り奥へ進むと

     

更にもう一箇所ガラスドアがあり、やはりルームキーで解錠します

コンパクトなエレベーターで上がり、お部屋の入口(ちょっとくたびれていますが)へ

     

利用しませんでしたが階段もあります

建物は古いですがお部屋の中はシンプルでモダンな感じ

ワンルームタイプのお部屋で40平米ぐらいだったと(セジュール・ア・パリのHPで確認しようと思ったら今は掲載されていませんでした)

こちらが入口

     

お部屋はL字型にダイニング、リビング、ベッドスペースと続いています

ソファーもベッドになりますがダブルベッドなので二人ならOKです

キッチンはややコンパクト

     

洗い物担当の夫が「シンクが小さい」とぼやいていた

確かに小さい‥

カトラリーや調理器具など必要なものは一通り揃っています

写真は撮っていませんが上の棚にお皿やグラスなどが収納されています

     

オーブントースター、電子レンジ、洗濯乾燥機

     

キッチンの奥がバスルームとお手洗い

     

     

     

コンパクトなお部屋ですが私達二人には丁度いいかなと思える広さです

壁面のガラス張り部分はクローゼットになっていて、よほど荷物が多くなければ十分かと

手動ですが夜はシャッターを閉めてお休み下さいと言われました

インテリアはオーナーの趣味でしょうか

     

セジュール・ア・パリの担当者は日本の方です

アパルトマンの下で待ち合わせでしたが早めに着いた私達より先に来て待っておられました

バームクーヘンは年末年始宿泊者へのプレゼントだそう 

セジュール・ア・パリを知ったのはCielさんのブログですが検索すると他にも利用した方のブログがヒットしました 

今回利用したアパルトマンはセントラルヒーティングなのでいつ外出先から戻ってもお部屋は暖かく快適

給湯も一般的なタンク式ではなく中央式給湯なのでお湯が出なくなる心配もなし

快適な4日間でした (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「2019-2020パリ旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事