ふたりでお出かけ♪

パリで買ったお土産など

今回もたくさんのお土産を買いました(ほとんど自分用)

パリのアパルトマンで撮ったものと帰宅後に自宅で撮ったものを交えてご紹介します

上の写真はパリのアパルトマンで、下は自宅で

最初はバカラのパピヨンが欲しくて購入しようと思っていたのですが他のものまで買ってしまった‥

左のパピヨンは2017年に滞在したホテル「ル・ブリストルパリ」のレストラン「エピキュール」でディナーをいただいた時にテーブルに飾ってありました

今でも購入した4個すべてを自宅の4か所に飾っています(まあ似合っているかどうかは疑問ですが)

エッフェル塔などパリの建物が描かれたグラス2個(我が家は二人暮らしなので)

キャンドルホルダーはペアでしか販売されていなかったので必然的に2個

とても重いです(私は持っていないけど夫は大変だったと思う)

替えのキャンドルも購入(今見たら箱に日本語が書かれていますね)

夫が空港で見つけたポストカード ちょっと高めだったようですがカワイイです

パリルックで購入したエッフェル塔柄のフェイラー(自分と親戚へのお土産用) ランコムのサンプルはオマケ

こちらはすべてチョコレート

ボワシエのペタル2種類ともう一つはチョコボール、ゴディバのパリ仕様パッケージは自宅と親戚用に

ヴァローナのチョコボールやかわいいパッケージの板チョコも買いました

本当はアラン・デュカスのチョコも食べてみたいと思いましたが、いくらなんでも買い過ぎかなとやめることに

一番買いたかったジャックジュナンは地下鉄ストで行くことができず本当に残念 ('ω')

     

ペニンシュラ・パリで見つけたクリスマスバージョンのクマちゃん

職場へのバラマキ用にボンヌママンのチョコチップクッキー(個包装です)

やっぱり買ってしまったヴィトンのバッグ

空港で買ったラ・メゾン・ド・ショコラ(免税価格でお得でした)アラン・デュカスの代わり?

購入したものではありませんが

     

JCBの優待サービスでいただいたシャンパン

ギャラリーラファイエットでいくらか以上購入したらもらえたのだと(いくらかは忘れてしまった)

同じくギャラリーラファイエットでいただいたショッピングバッグ

こちらもJCBの優待で

スペシャルバージョンはパリジャン・ショッピングエクスペリエンス利用でプレゼント(2人なので2個)

シャンパンは機内持ち込み禁止なので衣類でぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れました

最初はアパルトマンの守衛さんにあげようかとも思ったのですが、上手く説明できる自信がなかったので‥

割れることなく無事に帰宅したので2回ぐらいに分けて二人でいただきました

すでに一年半も前のことになってしまったパリ旅行、次回があるなら今度こそ街歩きをしてみたい!です

最新の画像もっと見る

最近の「2019-2020パリ旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事