ふたりでお出かけ♪

ザ・ペニンシュラパリ「ロワゾー・ブラン」にてランチ♪

この日は移動日でしたが、ホテルをチェックアウトしてから最上階にある「ロワゾー・ブラン」でランチを

二人ともアルコールは殆ど飲めない(正確には夫は飲めない、私は飲まない)のにシャンパンを

銘柄を見ても全然分かりません‥

アミューズ・ブーシュは何だったかな?

パンは一種類のみでした

前菜、メイン、デザートのコースですが、それぞれ二種類から選べたと思います

私の選んだ前菜はホタテの貝柱にお出汁のスープを注いだ一品(パリのレストランで鉄瓶を見るとは)

夫は鴨肉のテリーヌかな?

お肉系には間違いないのですが記憶が曖昧

私のメインは仔牛のソテー

これは間違いないと思う

夫は舌平目だったと

見ておわかりかと思いますが私のいただいた前菜然り、こちらのお皿も然りでジャパニーズテイスト

鰹節や海苔ですよ!

後日利用した他のレストランでも「エッ、こんなのあり?」と思うようなお料理が出てきました

日本食ブームですかねェ‥

デザートは二人とも同じものを

板チョコ?ですが下にもう一つ隠れています

チョコも下のフルーツ入りアイス(だったと思う)もあまり甘くなかった

コーヒーと紅茶はデザートの後に

一緒にサービスされたマーマレード添えのチョコレートケーキ

残念ながらお腹いっぱいでひとくちもいただけませんでした‥

周りのテーブルを見ても殆ど召し上がっていらっしゃらなかったような気がします

もったいないと思うけど、さすがに「テイクアウトOK?」なんて聞けません (^_^;)

最新の画像もっと見る

最近の「2019-2020パリ旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事