ふたりでお出かけ♪

箱根ガラスの森美術館

ひらまつ仙石原へ向かう前に近くにある「箱根ガラスの森美術館」へ行きました。

     

入館料はおとな1,800円

素敵な庭園が広がります。

美術館の中へ

説明は出来ないのでお写真だけ

     

     

製造工程の説明かな?

     

     

     

さらに階段を上ると

     

庭園を一望

写真を見ると広く感じますが、実際に歩いてみると思ったよりコンパクトなお庭です。

クリスタルアートフラワー

     

     

フォトスポットかな?

お花の部分だけがクリスタル

作品も含めて夫がたくさん写真を撮ってくれたのですがアップしたのはごく一部です。

こちらは翌日行った芦ノ湖、今にも降り出しそうなお天気 (;^ω^)

芦ノ湖テラスでランチをと思ったのですが、案の定たくさんの人で賑わっていたので断念

ただ、夫が好きな玉村豊男氏のギャラリーが同じ建物に常設されているのでちょっとだけ寄りました。

結局お昼は途中の道の駅でお蕎麦をいただくことに‥ それから次の目的地、伊豆へと向かいました。

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけスポット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事