ふたりでお出かけ♪

柳生の庄*上弦の間

夏休み旅行、2泊目は伊豆にある「柳生の庄」へ

一休からの予約時は「上弦の間または初雁の間」となっていましたが案内していただいたのは「上弦の間」でした。

上の写真は入口を入って右に曲がったところ、下の写真は内側から

入口側から見て左手に洗面所とお風呂

壁に掛けられた黒く見えるものはミラー

男性用、女性用の基礎化粧品

ミネラルウォーター

お風呂は温泉半露天風呂(確かめていませんが障子は開けられると思います)

黒い格子戸の外側に網戸があるように見えますが軒先に掛けられた簾なので虫さんが入ってくる可能性あり

浴槽には最初からお湯が入っています。

洗面所の向かいがお手洗い

手前に手洗いカウンター

     

奥にお手洗い

     

廊下にミニバー

冷蔵庫内は無料だったと

廊下を進むと手前に本間

リクエストはしていませんが座卓がテーブル仕様になっていました。

反対側から

床の間

お香が焚かれています(私たちに確認してから火を入れられました)。

飾り窓が素敵

襖の向こうが次の間

男性だと頭がつかえてしまうかも

次の間側から

こちらにも座卓がありました。

ドレッサー、というよりも姿見でしょうか。

窓際に書籍や旅館の案内

ジュエリートレイもあります。 硯箱はオリジナルかな?

ソーイングセットと爪切り?

テレビは両方のお部屋にあります。

お茶セット

浴衣などの用意はこちらに(グレーの袋には大浴場で使用するためのタオルが入っています)

歯ブラシなどのアメニティは洗面所ではなくこちらに用意しております、と説明いただきました(ピンクと水色の巾着)。

廊下の突き当りにクローゼット

     

お部屋(3階)からの眺めは竹林

ウエルカムスイーツの水羊羹とお薄

マスクケース

内側

名前は入っていなかったので旅館オリジナルではないかもしれません。 次はお楽しみの夕食です。    

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事