ふたりでお出かけ♪

鳥取砂丘 砂の美術館へ

8月13日から16日まで3泊4日で鳥取と広島へ行ってきました。 本当は東へ向いて行く予定でしたが台風の進路予想に振り回されて(笑)急遽行先変更となりました。 当初の予定とは異なりますが、結果的にはなかなかいい旅行でした。

初日はとてもいいお天気(というかめちゃくちゃ暑かった)で順調に鳥取砂丘へ到着。

美術館の展示は定期的に変わるようで、この時はエジプト編でした。

実際にある遺跡やエジプトの人々の暮らし(当時のものかな)を描いたものなど、どれも迫力があります。

2階からは全体を観ることができます。

美術館のHPによるとエジプト編は来年の1月3日までのようですね。

ちょっとだけ砂丘へも行ってみました。

砂丘の表面温度でしょうか。

暑い中、たくさんの人たちが歩いておられますね。 もちろん私たちは上から眺めただけです(夫が少しだけ歩いて写真を撮ってくれましたが)。

近くのお店で早めのお昼をいただいて

1日目の宿泊先のある大山へと向かいました。 続きます。

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけスポット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事