ふたりでお出かけ♪

今年の桜

先週の土曜日、お散歩がてら近所(歩いて20分ぐらい)の桜を観に行ってきました。

お天気がいまひとつでちょっと残念ですが、ほぼ満開といったところでしょうか。

アップで撮ると花びらの色もきれい。

よく見ると雀(中央部分)が花をついばんでいました。

蜜を吸っているのか、ついばんだ後の花びらがひらひらと地面に落ちてきます。

自宅マンション近くの川沿いにも桜の木。

すぐ近くの小さな公園や道路沿いにたくさん桜の木があるので外に出たら即お花見できます(笑)。

こちらの公園にはよく手入れされた花壇もあり、きれいなお花がたくさん咲いていました。

ちなみに夫は昨年4月から今年の3月まで毎月2回この公園の清掃(主に草取り)に携わっていました。

自治会の役員当番(環境部だったかな?他の部も選択できます)で10年に一度ぐらいのご奉仕ですが、一年間本当にお疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけスポット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事